みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんか変

さっき書いた日記、登録したら全部消えた...。
なんか書く気が失せたけど、がんばって書き直します。
今日は今シーズン6回目、江丹別でマイナス30℃越えたらしいです。
なんで今年こんなに寒いの〜?
ちょっと近所で用事頼まれてたんですが、あまりに寒くて外出られないので(私一人ならいいけど、コタがいるからね)、明日に変更。
明日、今日よりひどい天気にならないことを祈る...。


週の始めなので例によって忙しいのに、子どもはダラダラごはん食べてて終わらないし、おにぎり握ってリンゴ剥かなきゃならないし(幼稚園が月曜日はおにぎりと果物の日と決まっているのです)、洗濯しなくちゃならないし、結露拭かなきゃならないし、燃えないゴミの日だし、洗い物しなきゃならないし〜と、ムキー!っとなってたら運悪く月の使者もご到着。
あぁ、道理で昨日腰が痛かったわけだ。手芸やってたせいじゃなかったんだ...。
そんな感じで、いっぱいいっぱいでやること終わらせて、やっとブログ更新したのに、なんで消えるのよ!(怒)


昨日はそんな調子で夜になったらすごく眠かったので、旦那に「今日は寝る」とはじめから宣言して、子どもたちと一緒に9時就寝。
無理しなくて良かった...。
別に急ぐことでもないので、焦らずゆっくり...なんて言ってるけど、手芸したいんですよね〜。
じっくり自分の時間を持つということがすごく贅沢なことだと子どもができてから思いました。
赤ん坊の頃はほぼつきっきりで世話してなきゃならないし、少しくらい動けるようになっても、まだまだ自分の時間が持てるほどじゃないし、夜も疲れて寝ちゃう...という日々が続いて5年。
やっとこんな風にしたいことができるようになったんだなぁ。
あんまり時間取れないけど、楽しんでます^^