みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑い!かゆい!

昨日はもうすっかり夏!な気温で、長袖では暑かったです。
なのに朝、子どもたちに半袖シャツと長袖を着せた私...。
しっかり汗だくでした^^;
このくらいの時期って天気が良ければすごく暑くなるし、天気が悪いと寒いので調節が難しい...。
とりあえず、ショウが帰って来てから西松屋に行って来ました。
ロンパン2枚(一枚は処分価格でなんと199円!)半パン2枚、Tシャツ一枚、処分価格で安かったパジャマ1セット、靴下6足組1セット。
これだけ買っても5000円でおつりが来る西松屋はほんとに育ち盛りの子どもの親にはありがたい!
素材とかはペラいんだけども、どっちみちワンシーズンしか着られないので、問題なし。
デザインは好みがあるだろうけど、幼稚園なんかに着ていくんだったらと思えば...。
ウチは元々あんまりこだわらないので、これで充分です。
欲を言えばもう少し安価な無地物とかあるといいかな〜。
けっこう幼稚園とかで「この色のシャツを着せて下さい」とか指定のあることがあるんで。
なんかの行事の時にね。
航空写真とか、生活発表会とか、運動会とか。
その時に安いものがあればいいんだけど、なかったら結構辛いので。
運動会、白シャツ指定だけど、普段汚すから白ものって買わないのよね。
用意しとかなきゃな...。


そんなわけで、昨日コタが脱オムツ宣言してから(いや、してない)初めてのお出かけだったのですが、やっぱり外ではうまく出来ず(西松屋に大人用のトイレしかなかったそうな)ちょっと失敗しましたが、家ではほぼパーフェクトです。
ウンだけは昨日オムツの中にしてしまいました。
ふんばってるのに気づいてオマルを用意したのですが、既に遅し。
午後からもパンツで行けそうかな...。
でもお昼寝があるからな〜...。
ショウに比べて意外なほど順調なので、明日からのゴールデンウィークも大丈夫かな。
ただ、したくない時は出せないようなので、その辺が問題。
ちゃんとコントロールしてオシッコタイムにできるようにならないと。
あとは外のトイレでもできるようにですね〜。