みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒いのか、暑いのか?

風が強くて、晴れたり曇ったりにわか雨だったり...と、なにやら忙しい天気のGW最終日。
動物園でも行こうかと思ったのですが、天気も微妙だし、大人たちも疲れてるし、結局ゆっくりすることに。
それでも朝はイオンへ。
私のファンケルのサプリを買いに行ったら、ちょうど火曜市だったので安いものがないか物色。
いつも398円くらいのコーヒーが198円だったので、かごに入れてレジに行ったら、レジに貼ってあるチラシに「上白糖88円」をハケーン!
旦那に走ってもらって、2袋ゲット!
やたー!!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
なかなか行く機会がないのだけど、行ってみるもんだな火曜市。
自分で運転して行けるようになるといいんだけどな...。


帰って来てお昼ごはんを食べてから、近くの公園で一遊び。
旦那が「おやつにアイス食べたい。」でつり、公園からスーパーへ移動して、アイスを食べてお昼寝に突入。
なかなか順調だ!
アイスは自分たちで選ばせたのですが、ショウはMOWのイチゴミルク味、コタはと言えば雪印の小豆アイスをチョイス。
渋いな...ってか、あなたあまりあんことか食べないんじゃなかったっけ...?
一口食べてあまりの冷たさに顔をしかめて、う〜っと震える姿が、昔のショウとそっくりで笑えました^^
でも次の一口を食べて、またう〜ってなるの(笑)
小豆アイス、けっこう気に入ったようでパクパクほとんど一人で平らげてました。
全部は多いから、3分の一くらい貰ったけど。
で、蓋に「雪印」って書いてあるけど、製造元は「ロッテアイス」でした。
雪印商品は不祥事の後、乳製品は「メグミルク」、ハムソーセージ類は「春雪サブール」になりましたが、アイスはロッテだったのか...知らなかった。


コタのトイレトレ報告。
オシッコはほとんどは失敗なくオマルでできるが、たまに我慢してることもある。
オシッコ〜ッと言って間に合わないことも数回出て来た。
うんちはトイレでするのがイヤなのか、うまく踏ん張れないのか、オムツにしたがる。
オシッコの方は少し溜まってからするようになったようなので、少しずつ「食事の前後」「お出かけ前」「お風呂の前」などにオシッコ済ませるように促してさせてます。
だいぶ出そうとすれば出るようになったので、こっちの方はスムーズにできてます。