みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まったりと...

天気が良ければ動物園でも行こうかと言っていたのですが、風が強く微妙な天気なので中止。
他に予定してた図書館へ行って用事を済ませて来ました。
いつもは日曜日に行くんですが、昨日はGW中で変則休みだったのです。


昨日、コタがお昼寝してる間に、旦那がショウを自転車に乗せてやりに出かけました。
オヤツを買いに行くのに、近くのコンビニまで。
去年は「動かな〜い!押して〜!」ばかり言って、なかなか自分で漕げなかったんですが、お父さんは甘やかさないので、昨日はずいぶん一人で乗れるようになったそう。
お父さんが撮って来た、自転車に乗るショウ。
f:id:mikanblog:20080504145013j:image
f:id:mikanblog:20080504145027j:image
f:id:mikanblog:20080504145140j:image
楽しそうですね^^
なんでも同じクラスのお友だちはもう補助輪なしで乗れるようになった子がいるんだとか。
小学5年生まで自転車に乗れなかった私の子ですから、運動神経に期待は持てないんですけどね...ヘタレだし(笑)


今日はお出かけしてたので、微妙に失敗してるコタです。
それでも途中で寄ったおじさんの家ではトイレでオシッコしました。
ジュースを貰って飲んでたので、家に帰って来たら、玄関前で「オシッコ出る〜」とバタバタしていて、靴を脱いだりズボン脱いだりしてる間に漏れちゃいました。
そのあとでもう一回ズボンを脱ぐのが間に合わなくてちょっと漏れる。
旦那が自分で脱いでするようにさせようとしているようなんですが、まだ教えるのが直前で我慢できないので、難しいみたいです。
私は放置できないので、脱がせてやってます(^^;)
「お母さんはすぐ手を出す〜!」と旦那に怒られてます。
だってまだ失敗するより成功する喜びを教えた方がいいかと思って〜!
私が過保護すぎるのかしら...?