みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明日は始業式

いよいよ夏休みが終わって、明日から幼稚園が始まります!
持って行かなくちゃ行けないものを今日中に調べて揃えておかなくてはね。
今日の寝る前にお約束の紙も塗っておいてもらわないと。
お盆休みが終わるとほんとにすぐなので、なんだか気持ちもバタバタしますね。
学校よりは宿題も無いし、持って行くものもいつもと変わらないんですけどね。
来年になったら、いろいろあって余計に忙しいんだろうなぁ...。
そういえば、来年になれば家の中も模様替えが必要になりますね。
勉強机も置かないといけないし(二人分ね^^;)
なんだかショウが小学校に行ったら、子供たちは二人だけで寝るとか言ってるらしいですが、2段ベッド?
この家にそんなの置けるのかしら...。


さて、今日はパン焼きの日。
がんばってチョコカスタードパンのリベンジをするつもり。
クリームは既にできているので、あとはパンが捏ね上がるのを待って、成形して焼くだけです。
今度は爆発しないでうまくいくかしら...。