みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ぎゃ〜!

今朝、天気予報を見てたらここらの最高気温12℃ですって!
冬だよ!
天気も雨だし、家の中が寒々してます〜。
ほんとになんなの?この急激な気温の下がり方。
先週まで半袖着て「暑い!」って言ってたのにしんじられなぁ〜い!
気温ってもっとこう、徐々に下がっていくもんじゃなかったでしたっけ...?
既にストーブ点けてる家も多いみたいです。(ウチはまだ我慢してる)
あ〜、もう灯油代がぁ!
少しピークの時よりは下がって来てるみたいですけど、それでもこの間見かけたらリッター106円くらい。
去年よりさらに10円以上上がってる状態です。
一番高かった時は126円という、上がり始めた時のガソリンのような値段が出てました(`Д´) ムキー!
ほんとに灯油は節約しようがないので、なんとかならんか...。
厚着はしても、手や足が冷える...。
子供たちは意外と平気そうなんですが(暴れてるから)。
ガスや電気も上がるみたいですね(電気はこの辺では一応、今年いっぱいは検討期間で、今年の状況で値段を決める変動式みたいな感じらしいですが)
ほんとに生活厳しいですよね...。


今日はショウの幼稚園が休み。
旦那は土曜休みがないので出勤。
朝からごはんのダラダラ食べにムキーッとなり、今はとりあえずおとなしく遊んでるけど、一日ゆっくり出来るかしら...?
いや、無理だな。