みかんの日々日記

日常のことを綴っています

全てが終わったよ

とりあえず今週分だけね^^;
たいしてショウの時と変わってることはないのですが、駐車場ができたことと、レジ袋有料化にともない、靴を持ち帰るバッグが必要になったくらいかな。
[asin:B001P7AC5A:detail]
参考資料。
やっぱり買うとけっこう高いのね。


ショウは今、毎週金曜日にはレジ袋を持って行って、それに靴を入れて絵本袋に入れて持ち帰っているんです。
そのまま捨てれば良いので楽と言えば楽なんですが(靴袋は持ち帰ったら洗濯しなければならない)、やっぱりレジ袋が家にない人も増えてるので、良い傾向かな。
作るものがひとつ増えたけど^^;
靴袋の材料は用意してないから買いに行かないとね。
あとは来週、一日入園があるだけです。
この日は旦那も休みだから一緒に行けるかな。
入園式の次の日が入学式なのですが、コタは入園式の次の日からすぐに登園が始まるので多分11時半帰り。
入学式終わるの遅いから、やっぱり入学式の日は旦那に休んでもらって、途中でコタを迎えに行ってもらわなくてはならなくなりそうです。
用品販売終わったら確実に12時過ぎになるので。
まぁ、旦那は最初から2日とも行くつもりでいるみたいなので安心ですが。
そうそう、入学入園準備で忘れていたことがひとつ。
上靴は覚えていたけど、外靴も要るんですね^^;
今冬なんで、こちらは長靴はいてるから全く忘れてました。
ショウもコタも秋に履いてたのは小さくなってる可能性大。
なんだ〜、この間安かった靴、やっぱり買えばよかった!
まぁ、仕方ない。
さて、準備もそろそろ考えつつ...。