みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お買い物デー

ちっとも休んだ気がしない^^;
今日は朝からお買い物と図書館を済ませ、午後からはイオンでショウコタの上靴選び。
外靴はとりあえずすぐにはいらないので、来月時間のある時に選びます。
コタの上靴だけでも取り急ぎ必要だったので(今週末の一日体験入園で使うので)ABCマートで選ぶ。
セールの品で二人とも気に入ってサイズも合うものがあったので、二人合わせて2500円。
靴を買う時はたいがいここでお世話になってますが、毎度セールで済むのでありがたいです。
コタは16センチ、ショウは20センチ。
ショウの方は少し大きめなんですが、19センチを履かせたらあまりにもピッタリだったのですぐ小さくなりそうで、ワンサイズ大きいのを買いました。
履き口が詰まってるし、ベルクロ止めなので脱げることはないと思います。
きちんと履く時にベルクロをきっちり締めるように教えておかないとね。
f:id:mikanblog:20090222190527j:image
来週の買い物はレジ袋がもらえないので、イオンのエコバスケットも2個購入。
イオンのバスケットは不要になったら引き取ってもらえるのが良いところです。
ところが、車に積んでみたら2個並べて置くと他のものが乗らないことが判明。
軽自動車ってトランクが小さいのが辛いのよね...。
図書館の本は子供の足下に置くとか、旦那に端材で2段に重ねられるように何か作ってもらうか...。
さぁ、あと一週間で2月も終わるので、裁縫とか名前付け始めないとね。
いつまでも現実逃避してる時間はないわね^^;