みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週末のいろいろ

コタのたんこぶは一晩湿布したら腫れも引き、まだ痛みはあるようですが、順調に良くなってるようです。
大事に至らなくてよかった。
今日は買い物デー。
今日からレジ袋有料なので、先日買ったマイバスケットを持ってレッツゴー!
詰めてもらってそのまま持って帰れるので楽ですね。
ただ重いのがちょっと難点^^;
あと車に積むのに、やっぱりカゴがあると他のものが乗せられないんですね。
今日はドラッグストアやら100円ショップやらいろいろ買い物が多かったので、帰りが大変でした。
今までのように、午前中に一気に用を済ませようとすると無理があるかも。


お昼ごはんを食べたら、ショウと旦那が髪を切るため、床屋さんへ。
このところ通っていた近所のお店じゃなく、旦那がバイク関係で知り合いになった市内の床屋さんへ行ってみることに。
いつも行ってるところはカットのみなのでたまには顔剃りしてもらえるところに行きたいとそこに行ってみることに。
丁寧に顔剃りしてもらって、お安く済んだようです。
またそこに行かなくちゃ。
隣が奥さんのやってる美容室なので、今度は私もカットしてもらおうかな。
帰る時に子供たちがお菓子とこんなものをもらっちゃってました。
f:id:mikanblog:20090301193832j:image
ミニミニチョロQ
缶コーヒーの景品だったらしいです。
スカイラインシリーズ。
色々サービスしていただいてありがとうございます。


そのあとはポスフールへ。
ここの中に入ってる手芸屋さんが大きくて品揃えがいいことを最近発見。
ここで購入したのは
f:id:mikanblog:20090301193834j:image
ショウの座ぶとんの材料。
虹色のテープみたいなのはゴムなんです。
最近はこんなカラフルなゴムが売ってるんですね〜。
あとは座ぶとんに貼るワッペンも2つほど。
あと子供たちのズボンも980円と激安だったので
f:id:mikanblog:20090301193833j:image
迷彩ズボンをおソロで。
最近お揃いが多いな^^;
こういうズボンってナイロンのが多いけど、これは綿パンだったので即買い。
ナイロンはすぐ破れるからね。
綿パンも怪しいけど、破れたらワッペン貼れば良いし。


ずっと昼寝してなかったコタは夕方になって寝ちゃいましたが、ちびまる子ちゃんをいれたら飛び起きて見てたらしいです。
ごはん食べてる時に終ったから消したら泣かれた(_ _;)
だってあなたテレビ見てたらごはん進まないでしょ〜!
なだめすかしてごはんを食べ終わらせました。
およそ40分ほどで完食。
やればできる!
普段もそのぐらいのスピードで食べ終わるように。
食べ終わってから二人でぬりえを楽しむ。
f:id:mikanblog:20090301193835j:image
ショウが幼稚園からもらって来たぬりえ。
二人でそれぞれ塗れるようにコピーしようと思ってたのを、ショウが勝手に持ち出して二人で仲良くぬりえしてました。
でもやっぱり最後はもめてたので、「だから二人でできるようにコピーしようと思ってたのに勝手にするからでしょ!」と怒る。
ほんとにもめる元になるものは幼稚園でよこさないで...って訳にもいかないしね。
めんどくさ〜...。
ショウも少し髪が短くなってスッキリ。
今朝になってグラグラ前歯のもう一本が抜けて歯もスッキリしたようで、食事時間が短縮され、またいっぱい食べるようになりました。
お昼に自分の顔よりでかいイチゴクリームサンドのパンと、黒糖ロール2個、あんドーナツ一個と言う驚異的な食欲。
それで夕方お腹空いたって言うんだから驚きです。
怖いわ〜...。