みかんの日々日記

日常のことを綴っています

入園式前夜祭

さて、いよいよ明日はコタの入園式です。
今日の朝はパラパラと雨が降っていたので心配でしたが、午後からは晴れてきました。
多分、明日は大丈夫でしょう^^
まだ名前付け終わってないんですけど...^^;
洋服とか全然付けてないんで、今日やらなければ。
結局なんだかんだでギリギリになっちゃいました。さぼり過ぎ〜!


4月になったので、旦那がバイク取りに行ってます。
2台も...。
お店が違うので、一台取りに行ったらまたあとでもう一台引き取りに。
配達にしてもらうとお金かかるしね。
同じところなら2台まとめて運んでもらっても良いんだけど。
私がちゃんと運転できるんならお店まで送って行って、旦那がバイクに乗って帰ってくるっていうのもありなんですけど。
来年はがんばるね。


今日は入園式前夜祭ってことで、晩ご飯はお寿司を予約しました〜^^
一番喜んでるのは親だったり...(笑)
北海道だと美味しい魚介類が多いと思われるんですけど、旭川は完全内陸なのでそれほど安くもないしとびきり新鮮でもないです^^;
この辺だとごちそうっていうとやっぱり「お寿司」ですね。
あとは焼き肉かな。
「おいしいカニが食べたい!」と言われてもオホーツク海側か函館方面以外はご期待には応えられません^^;
ウチの家族ってカニには執着がないんですよね〜。
旦那も私もそれほど好きじゃない。
嫌いじゃないけど、「食べたい!」って言うほど好きじゃないんですよね。
エビの方が好きだな。
子供たちはショウがやっと生寿司を普通に食べるようになってきました。
好きなお寿司のネタは「イクラ」という生意気なヤツ。
6才でイクラだと〜!贅沢な!ヽ(`Д´)ノ
コタは生の魚がまだうまく噛み切れないらしく、あまり執着しません。
のり巻きの方が好きな、コチラは安上がりなお子さんです(笑)
お寿司は北海道の場合、オホーツク海側が断然安くて美味しいです。
それこそ、ウニとかいくらとかてんこもりになった丼が2000円しないで食べられますゼ!
毛ガニもこっちの方が安いかな。
ホタテも大きくて美味しい。
北海道で海の幸三昧ならオホーツクを狙え!
知床、網走刑務所方面がいいよ。
ウニが目的なら利尻礼文もアリですね。
...って、ナニを観光地紹介してんだか!
とにかく今日はお祝いお祝い*:.。☆..。.(´∀`人)