みかんの日々日記

日常のことを綴っています

軽自動車フェア

昨日はなんと迎えに出る前にショウが一人で帰って来ました^^;
玄関のピンポンがなったので、誰?と玄関に出るとショウが立っていました。
え〜!と思って時計を見るとまだ11時前。
11時頃出ればちょうど良いなと思ってたのに間に合わず。
なんなの?そのスピードアップぶり...。
「おかあさんいないのかと思った。」と言われました。
はいごめんよ〜^^;
ショウの給食が来週から始まります。
給食袋と当番の時の三角巾が必要なので、夜なべして作ってみました。
f:id:mikanblog:20090411152633j:image
まだ仮縫いだけれども。
頭が大きいのでちょっと小さめだったかも...。
もう少し大きく作り直そうかな〜。
f:id:mikanblog:20090411152634j:image
この方もついでにかぶってみました。
その顔はなに?
コタでもちょうどいいくらいかもしれない...。
バンダナなどで後ろで縛って使用するのは難しいので、マジックテープなどで一人でかぶれるように工夫してくださいとお便りに書いてあったので、後ろはゴムになっていて、首までかぶっておでこの方にぐいっと上げればかぶれるようにしました。
給食袋も今日布を買って来たので作ります。
なんだかんだと作るものがあるな...。


さて、今日は旦那もお休み。
地場産センターで「軽自動車フェア」をやっているので出掛けて来ました。
f:id:mikanblog:20090411152635j:image
f:id:mikanblog:20090411152636j:image
ふわふわコーナー初体験!
たいていイベントでこういうのあっても有料なので入ったことがなかったのですが、ここは無料で遊べるので大喜び。
一通り遊んだら、お昼に。
f:id:mikanblog:20090411152637j:image
f:id:mikanblog:20090411152638j:image
なぜかミスドが出店していたので、おのおの好きなドーナツを選んで食べます。
コタはゴールデンチョコレート半分、ポンデダブルチョコレートは一個完食。
ショウはゴールデンチョコレート、シュガーレイズド、ポンデダブルチョコレートの3個を完食...。
おまけにこんなものももらえたよ。
f:id:mikanblog:20090411152641j:image
いろいろ選べたんだけど、前にある丸太の車はコタセレクション。
後ろのはポンデライオン粘土セットでショウが選びました。
くじ引きもあってショウは何も当たらなかったんだけど、コタはこんなものを当てました。
f:id:mikanblog:20090411152639j:image
ビニールサーベル...デカイ...。
f:id:mikanblog:20090411152640j:image
気に入って背負ってました^^;
他にも千本クジでお菓子を引き(ショウは絶対使えそうもないピンク地にマンボウの絵柄の小さいバッグ)、人形すくいで狙っていなかったシナモロールのお友だちらしい茶色い犬の人形を見事にすくい上げ(ショウは一発で穴開けた。ほんとは隣にあったドラえもんを狙ってたんだけど。)こんなところで運を使ってました。
何も考えないで選ぶせいか、こういうときコタはけっこう当たります。
JAFのサービスでこんなものも作ってもらいました。
f:id:mikanblog:20090411152643j:image
子供免許証^^
コタは下向いちゃってますが...。
同じくJAFのブースでこんな冊子も配布してたのでもらって来ました。
f:id:mikanblog:20090411152642j:image
今の私には必要な知識!^^;
というより17のウィークポイントって書いてありますけど、もっとありそうですが...。
いっぱい車を見て、お腹も満ちたので、会場をあとにしてイオンへ。
ショウの給食袋用の布を見たんですがこれというのがなく、ポスフールへ行くことにして、ショウの春向けの上着がないのでいつものアパートメントマーケットに見に行きました。
f:id:mikanblog:20090411152644j:image
こんなん買いました。
買うつもりもなかった半袖シャツまで買ってしまうところに何か罠があるに違いない...。
後ろもかわいいの!
f:id:mikanblog:20090411152645j:image
ここの服は小さめなのでショウは130、こたは110で買いました。
少し大きめだけど、ジャストサイズで買うと来年は着られないのよね...。
またフリマとかあったら大きいサイズの服買いに行こう。
その後、ポスフールに行き、布も無事購入。
今日も夜なべして作ります...。