みかんの日々日記

日常のことを綴っています

人間だもの...?

ここ2〜3日のコタのブーム。
話す時に今までは「だって〜なんだもん」だったのが、ナニに影響されたのか2〜3日前から「だって〜なんだもの。」と語尾をはっきり言うようになりました。
だってコタだもの...みつを(なんのこっちゃ!)
まさか幼稚園で「相田みつを」は読むまい(笑)
そんなコタ、先週結局最初から最後まで泣きで登園。
金曜日に帰る時に先生方みんなに「コタくん!来週は泣かないでくるんだよ!」「月曜日は抱っこじゃなくて自分で歩いてくるんだよ!」と声をかけられていました^^;
いよいよ、月曜日からは平常保育になります。
まずは月曜日はおにぎりと果物。
それを言ったら、コタが「僕ね〜、果物りんごがいい!」と張り切っていました。
泣いたら好きな果物入れてやんないぞ〜!(o^皿^)\
ショウも月曜日と火曜日は4時間ですが、木曜日からは5時間。
ウチに帰ってくるのは3時近くかな。
今までみたいにのんびりムードじゃ、勉強が終わらない間に夕方になっちゃうぞ〜!
そろそろ生活時間帯も試行錯誤しながら変えていく必要がありそうですね。
コタの昼寝時間、取れるかなぁ...。


旦那は今日は休みですが、昨日仕事終わりに病院に行ったら、また点滴をされ、「明日休みかい?じゃあ、明日もおいでね〜」と言われたらしく、病院に行きました。
幸い、もうかなり腫れも引き、微熱も下がりました。
心配して頂いた皆様、ありがとうございました!
今日でだいたい良くなって来たかなという感じです。
GW前に治って来て良かった^^
さて、旦那が帰って来たら今日はどこに行きましょうかねぇ...。