みかんの日々日記

日常のことを綴っています

さびしいの

昨日、「明日は幼稚園、泣かないで行く?」って冗談まじりに言ったら「んん〜...でもさ〜、幼稚園はお母さんが居ないからさ〜...」とコタが言いました。
やっぱり主な原因はそこらしいです。
「でもさ、お母さんが居なくてもお友だちがいっぱいいるし,先生だっているよ。みんなコタのこと大好きだよ。コタが元気に笑って幼稚園に行ったら先生喜んでくれるよ。」と励ましました。
そのおかげかどうか,今日もぐずりながらも自分で上着を着て,靴もはき、玄関の外までは出ました。
階段は相変わらず降りないので,そこからは抱っこ。
「行かない!行かない〜!」とぐずりはしますけど、今日は幼稚園の門を入るまでは泣きませんでした。
少しずつ少しずつ、進歩してはいるようです。
でも明日からまた休みなんだよねぇ...^^;
月曜日には多分元に戻ってるんだろうなぁ。


定額給付金の申し込みが昨日やっと来ました。
さっそく書き込んで郵送。
もらったところで,今年は車検があるので車検代に消えると思われ。
消費に協力できなくて済まないね〜,麻生さん。
こんなもんですね,給付金の使い道。


旦那の微熱がまだ続いていて、なんだか風邪じゃなさそう。
以前バイクで転んだ時に傷をこしらえた足が足首まで腫れているので,それが原因じゃないかと,昨日病院に行って来てもらいました。
歩けるし,骨折とかではないだろうと思っていたのですが、どうやら傷からバイキンが入ってしまい、それで足が腫れて熱を持ち,微熱が出てるようです。
とりあえず化膿止めと消炎鎮痛剤、腫れた足には多分炎症を静めるための薬を貼って帰って来ました。
お風呂もしばらくやめた方がいいとのこと。
ほんの転んだ程度の傷でもそんなことになるんですね〜。
やっぱり消毒薬くらいは常備しておかないといけないですね。
傷パワーパッドで傷口を密封してしまったのもマズかったのかもしれません。
怪我してからすぐ洗ってキレイにして貼れば良かったんですが、用事があってしばらくほったらかしだったので。
とりあえず薬で良くなるといいんですけどね。
微熱は相変わらず上がったり下がったりしていますが,昨日よりは少し下がって来たようです。
ちょっとの傷でも甘く見てはいけないんですね。


ショウは昨日は忘れ物しないで帰って来ました。
今日はどうかな?^^;