みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱりそうなっちゃいます?

昨日、午後3時頃ショウの担任の先生が家にきました。
今日から週末まで一年生学年閉鎖です〜!
いや、朝電話した時の繋がりにくさからもしかして...?とは思ったんですけどね...。
プリントを持って来て下さいました。
実は学級閉鎖の間に、先生のお子さんもインフルエンザに感染し、他のクラスの担任の先生も土曜日に感染が発覚し...という凄まじい状態。
そのクラスは週末の土曜日に連絡網で既に13日14日の学級閉鎖が決定していたのですが、結局今週いっぱい学年閉鎖になりました。
ショウのクラスは一年生のクラスの中で一番最初に感染者が出たせいか、昨日の時点で8人が感染だったらしいですが、他のクラスは半数以上が感染が確認されたそうですよ。
そしてその後、夕方に幼稚園の方からも「学級閉鎖になりまして...」と連絡が。
晴れて(?)2人とも今週いっぱいお休みとなりました。
検査では陰性だったショウですが、昨日は朝は37.7℃と微熱だったのに、午後になるにつれてまた上がりだし、夕方にはまた39℃出ていたので、もしかしたら検査で出なかっただけで感染してるのかもな...。
コタも同じように夜には上昇。
しばらくはこんな調子かもしれないので、閉鎖になってゆっくり治せると思えばちょうど良かったのかも。
それにしてもうるさいぞ〜!
今朝にはほとんど平熱になったので、2人して騒いでおります。
コタなんかまだ喉が腫れてて声もほとんど出ないセクシーハスキーボイスなのに、叫びまくってるしさ...。
治るものも治りません。
そんな状態なので、幼稚園の生活発表会も11月14日に延期になりました。
でも衣装の締め切り日は変わらないので、学級閉鎖で子供は行けないのに明日は衣装だけ持って行かなくてはなりません。
家が近くて良かったね...。
んで、前に撮った猿の衣装を公開!
f:id:mikanblog:20091014085008j:image
ウッキー♪
ポーズもサルで(笑)
帽子はフエルトで、衣装の方はベロアみたいな生地で出来てます。
こういう衣装は以前にどなたかのお母さんが作って下さったものなんですが、すごく良くできています。
こういう衣装があるおかげで何も作らなくて済んでありがたい限り。