みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ほぼ平熱だけど微熱

すっかり2人とも元気にはなりました。
朝ご飯も普通のごはんをしっかり食べたし。
それでもまだちょっと微熱が残ってるので、今日は2人ともお休み。
さっき、学校と幼稚園に休む旨の電話連絡をしたんですが、どちらもしばらく話し中で繋がらない!
休む子いっぱいいるんだな...。
4回くらいかけてようやく繋がりました。
その前にショウがいつも一緒に学校行ってる子の家に、待ってたら可哀想なので電話連絡したら、その子も昨日から熱出して今日は休みでした。
金曜日から学級閉鎖でそれ以後一切外出してないので、絶対にインフルエンザではなさそうなんだけど、それでもちゃんと検査をして確認して連絡くださいと学校に言われたらしく、これから病院だそうです。
今日も休み明けで混んでるだろうな...。
幼稚園の方は電話に出たのがちょうどコタの担任の先生だったので、話が早くて楽でした。
どのくらい休みの子がいるのかなぁ...また休園とかにならなければ良いけど。
インフルエンザもだけど、普通に胃腸風邪やロタや溶連菌が流行って来てるそうですので、皆様もお気をつけて〜。


そんな中、再来週には幼稚園の生活発表会なんですが...大丈夫なんでしょうか?
この間、案内のプリントが来てましたがその中に「マスクの着用をお願いいたします」という、いつもはなかった一文が付け加えられていました。
新型インフルエンザ恐るべし。


分解清掃に出していたストーブが昨日戻って来ました〜。
いや〜、もう新品同様にピッカピカ♪
点火スイッチが壊れていたということで、新しい部品だと4000円位するんだけど、たまたま中古の同じストーブがあって部品が使えるということで安く直していただきました。ありがたや〜(-人-)
買った当初から「ボッボッ!」と不穏な音を立てて火がついていたのですが、全く音がしなくなりました。
もともと調子悪かったのか!?
これで今年の冬も暖かく過ごせます〜^^


今、布団でしりとりを始めている子供達。
最初にコタが「じゃあ〜、最初は〜、き・り・ん〜」
いきなり!?