みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週もやっと金曜日

ようやく週末が来ました。
新学期でごたついてた我が家もどうやら落ち着いて来ましたよ。
コタは相変わらずだけどね。
昨日、音楽会の練習の帰りにちょうど担任の先生がいたので「朝、ひと泣きしてから来るんですよ〜」と報告。
「休み明けだからやっぱり〜?でも、家で泣いても幼稚園に来たら頑張ってますから、少しはお兄ちゃんになったのかな?」と言われました。
「明日は〜?泣かないで来れる?」って言ったらブーな顔して黙ってました。
今日も少しぐずりましたが、洗濯物がちょうど終わったところで、「ほら、上着着てよ〜、行くんだからね〜。」としばらく放っておいて洗濯物を出していたら、自分でちゃんと着てました。
靴もグズグズしながらもちゃんと履いたし、ソリも自分で持って降り、なんとかスムーズに行けました。
でもまた週末だしな...月曜日はどうなんだか...。
苦労しますな...。


3学期は読み聞かせの会が3回あります。
で、学年最後ということで年間のご苦労様会もする予定らしいです。
どっちがいいかと指定された日付が、どっちも微妙...。
幼稚園が午前保育になりそうな感じなんですよねぇ。
行けるかな...。