みかんの日々日記

日常のことを綴っています

白い悪魔がやって来た

昨夜からかなりの強風が吹いていたんです。
煙突の中がビューって鳴るくらい。
大雪になるとは聞いていたんですが、今朝起きた時にはそんなに積もってはいませんでした。
ショウはすっかり熱も下がって登校することになったのですが、スキー授業の準備が...。
本来なら昨日スキー靴を持って行き、今日はスキーとストックを持って行くという分業ができるはずだったのですが、昨日休んだのでいっぺんに持って行かなきゃいけない。
この天気なのでスキーが出来るかどうか怪しい様子ではあるんですが、用意だけはしないわけにはいかない。
どっちにしても明日もスキー授業の予定があるんだし。
それで、ソリにコタを乗せて一緒に学校までスキー道具を持って行き、そのまま戻って幼稚園にコタを送るということにしました。
学校までは20分ほど。
いよいよ行く直前になるとすごい勢いで降ってくる雪。
ソリにコタを乗せ、いざ出発。
途中で何度もホワイトアウトか!っていうくらい吹雪いたりもしましたが、どうにかこうにか学校までショウを送り届け、来た道を戻って幼稚園へ。
ソリに乗せられたコタは顔が雪だらけになって真っ赤っか。
自分で動いてないのでさぞかし寒かっただろう...。
かくして約50分後、無事に幼稚園に到着。
私はスキーウエアのおかげで全く寒くはありませんでした。
ソリを引きつつスキーを運んだ腕と背中が筋肉痛で痛んでも...。
むしろ今が寒い...家の気温が上がりません。
多分今日はスキーやらないだろう...。
まぁ、風邪気味のことでもあるし良かったけど。
で、家に帰ったら片付けできなかった洗い物が待っていたわけで...辛いわ〜...。


しばらく週末が忙しいのです。
今月末の日曜日はショウの参観日があり、その次の日曜日はコタの音楽会の本番があり...。
それが終わればもう何もなくなるけど。
残り少ない3学期もがんばるよ〜!