みかんの日々日記

日常のことを綴っています

人のことは言えない

昨日はコタの忘れ物話を書きましたが、実は私もおはなし会で学校に行った時にスリッパを忘れまして、やむなく学校のスリッパを借りたのです。
でも学校のスリッパって、例のビニール張りみたいなヤツなので、歩いてるうちに何度もすっ飛ばし、一緒に歩いていた方に笑われました^^;
おはなし会の高学年の担当のときは、歩く距離が長いし階段もあるので上履きを用意した方が良さそう。
自前のスリッパでもちょっと歩きにくかったので。
今良く出てるサボタイプのスニーカーってどうなのかしら?
楽そうだけど、スリッパほど脱げやすくないかな〜と思ってるのですが。
あんまり脱ぎ履きに手間取るものは面倒なので、しっかりスニーカーよりもいいかな。
いろいろ物色中。
どっちにしても忘れたら意味がないので、しっかり忘れないようにしないとね^^;


今週はずっとさえない感じのお天気。
雨が降ったりやんだりで蒸し暑いです。
あ、ちょっと出掛ける用事があったんだ!
近所の公民館で無料の将棋教室ができると聞いたので、ちょっと調べに行って来ます!