みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2度目の病院

昨日はコタの下痢が多くて、なんと夜中もトイレに起き、明け方4時くらいにも起きて...という感じで、大変な目に。
一日に8回くらいと回数が多かったので、今日は再度病院へ。
前に行った病院に行けば良かったんですが、なにせ運転に自信がない私、近所の病院へ行きました。えぇ、小心者です。
でもちゃんと運転していったの!駐車場に停めるのもがんばったのよ!ガラガラに空いてるのに3回も切り返したんだから!(ただのへたっぴ)
今日は空いてて助かりました。
すぐに呼ばれて、診察。
朝起きた時点で一昨日、昨日よりは元気だなとは思ったんですけど、やっぱりもう治りかかって来てるようで、一応3日分の整腸剤を貰いました。
以前はすごい混んでる病院で、今日は空いてるなと思ったんですけど、なんか院長の診察受けて納得。
前よりもすごい感じ悪いの〜。
もっと物腰が柔らかくて、いい感じの対応だったのに、全然。
なんか後から来た赤ちゃん連れた人も怒ってた。「薬が欲しいからって来てるわけじゃない。様子を見て欲しいから来てるのに!」って。
もう行くのよそうかな...。
特定診療もそのうち行こうと思ってたけど、別の病院に行くことにします。
田舎でなんでも見てもらえるから便利だったんだけど、小児科も今ほとんど診てくれないみたいだし。
がんばって車練習しよう(そればっかり)


さて、明日はおはなし会。
いけるかどうか不安でしたが、どうやら今日の様子だとコタは大丈夫そうなので、行ってこれそうです。
市役所も金曜日には行けそうで、なんとか良かった!
予定が立て込んでる時に子供が病気だとほんとに大変ですよね。