みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お盆休み(秩父別&夜の動物園)

前日はすっかり寝てから家に到着した子供達。
ショウはどうにか自力で起きて家までたどり着き、自分で着替えてご就寝。
コタは全く起きないので旦那と二人掛かりで着替えをさせて、ふとんに転がす。
朝まで全く目を覚ましませんでした。
お疲れ〜。
そんな疲れきった次の日でも遊ばないと気が済まない。
近場にバラ園があるので行ってきました。
f:id:mikanblog:20090817091045j:image
秩父別のローズガーデン。
旭川から車で40分くらいかな。
f:id:mikanblog:20090817091046j:image
残念ながらちょっと終わりかけでした。
7月くらいが一番見頃なんだよね。
来年はまたリベンジしよう!
f:id:mikanblog:20090817091047j:image
こういうところのお約束、ご当地ソフトを食べる。
もちろんバラソフト。
ほんのりとバラのあま〜い香りがしましたが、芳香剤ほどではなかったのでおいしかったです。
この後気温でどんどん溶けるソフトで、子供達は服までベトベトになりました。
そして夜は動物園に。
お盆の時期は夜の動物園開催中で、9時までやってます。
ほたるのこみちなんていう出し物もあったり、屋台もあるんです。
いろいろ写真撮りたかったのですが、光量不足で断念。
室内のここだけは撮れた。
f:id:mikanblog:20090817091048j:image
重なって寝るクモザル♪
かわいい〜!
ショウコタが「ほたる、見たい!」と言うので、すごい並ぶよ?と何度も確認したのですが、それでも見たいとのことなので、行列に並ぶ。
25分から30分待ち。
待つのが嫌いな旦那はそうとう嫌だったようですが、なんとか順番が回って来て、ショウは「スゴ〜い!あっちも!こっちも!光ってる〜!」と大興奮でしたが、コタは真っ暗なのでずっと怖がってたそうです。
もう少し大きくなったら楽しめるかな?
もう行かないと旦那が言うかもしれないけど^^;
昨日はさすがに最終日だし、日曜日ということでいつもの買い物で終わりました。
稚内で貰ったお小遣いで、ショウコタにイオンでこれを買ってやりました。



LaQの作り方が色々載っている本。
これを見ていろんなものを作っておくれ。