みかんの日々日記

日常のことを綴っています

行ったそうですよ

写生会、無事に終了したようです。
時々雨降ってたんですけど、まぁ、延期すると小学校側としてもいろいろ大変なんでしょうね。
ショウは「トラを描く!」と張り切ってたんですけど、当日トラは外の檻に出ていなかったそうで、「キリンを描いて来た」と言ってました。
キリンってさ、長〜いから画用紙に収めるの大変だよね^^;
お昼にお弁当を開けた辺りで雨が降って来て慌てて避難したらしい。
お弁当はしっかり全部食べて来てました。
涼しくなって食欲が出て来たせいか、ちゃんと食べてくるようになった。
昨日描いた絵に色塗りをするので、今日は絵の具セットを持って行く予定だったのに、すっかり忘れて家を出たショウ。
しばらくしてお友だちに指摘されたのか、自力で思い出したのかわかりませんが、慌てて戻って来て玄関から「おかあさ〜ん!絵の具セット〜!」と叫んでおりました。
家から出たばっかりで思い出せて良かったね。
おかあさんも忘れてたよ^^;しょうがないねぇ、この親子。


予定通り、森博嗣Φは壊れたね」を読み始めました...と言っても、もうすぐ読み終わりますが。
昨日読み終わってから寝ようと思ったら、眠くて眠くて結局寝てしまいました。
あと数ページだったんだけどね...。
え〜と、これに出てくる登場人物で、また以前に出て来てるらしいのがいるんだけど、全く思い出せない。
萌絵と昔からの知り合いらしいので、多分過去のどれかに出てるんだな。
またあとで調べてみよう。
森博嗣さんの本は最初に登場人物が書かれているので、こういう時はすぐに調べられて便利ですね。
最初から全ての話がリンクするように書かれているので、これも計算のうちかな?


昨夜は餃子を作りました。
肉が多めだったので、パンパンに詰まった餃子に。
イオンで売っている餃子の皮なら普通だったかもしれないけど、いつも買っているスーパーの皮の方が小さめなんですよね。
値段はあまり変わらないのに、枚数もイオンの方が多かったんじゃないかな...。
かといって、餃子のたびにイオンで皮だけ買うなんてことはしないしね^^;
近いけど、そこまで近くないイオン。