みかんの日々日記

日常のことを綴っています

発掘

テレビの横に置いてある本の後ろの方から、以前買った森博嗣の文庫が出て来た。
危ない危ない、買ってないと思ってまた買うところだったわ...。
四季を読み終わったので、いよいよ「Φは壊れたね」から始まるGシリーズに突入しようかというところです。
文庫版で今出てるのはこれで全部かな...と思ったら、まだ買ってないやつが4〜5冊あるよ...。
森博嗣の文庫は高いので、見つけたら少しずつ買おうか。


東野圭吾「使命と魂のリミット」、読み終わりました。
面白かったけど、犯人割れるの早過ぎ。
刑事の感って言ってもなぁ...。
医者もすごい。
対処の仕方はそんな簡単でいいのかい?ってくらい、雑な仕事っぷり^^;
まぁ、他にしようがない状況なんだけど、いくらなんでも...。
いろいろ考えさせられる読後感。


今日は先日延期になったショウの写生会の日。
また弁当作って持たせなければならず、今日こそは!と思ったけど、また微妙な天気。
朝、学校に向う前に雨降ったし、その後は晴れてきたけど、また曇って一雨来そうな感じ。
今日も延期になったらいつ行くんだよ〜(泣)
もう弁当作るの面倒だよ〜。
昨日だったらギリギリセーフだったのにな〜。
雷雨だったけど、3時くらいだったし。
ほんとに今年は天気に恵まれない年です。
そんななか、チャレンジタイム(いわゆる生活発表会みたいなものらしい)でやる、劇の「おおきなかぶ」の配役が決められてるそうで、ショウはナレーターをやりたかったけど出来ず、おじいさんも子供も孫もダメで、「ねずみかかえるにしかなれない〜」と嘆いておりました。
なんでもやりたい人の中からセリフを読んでもらい、上手な人を先生が決めて配役してるんだそうで、ショウは滑舌悪いからねぇ...^^;
ま、何になっても一生懸命やってください。


コタは昨日畑の収穫に。
「おいもほりしたよ〜」とジャガイモを持ち帰りました。
持たせた軍手がなくて、忘れて来たのかな〜とか思ってたら、今日洗濯した畑仕事の時に着てたスモックのポケットに入ってた!
いや〜ん!そのまま洗っちゃったよ〜!
ポケットの中が土まみれでした...。
乾いたら取れるだろうか。
ポケットに入れるのはやめて欲しかったわ...(T_T)