みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大丈夫なのかな

昨日、朝ご飯を食べなかったコタ。
だるかったのかグッタリと寝たまま。
お昼ごはんの時は大好きなケチャップごはんを作ってやると、なんとか少なめのごはんを食べ、3時にはぶどうゼリーとりんごジュースを飲むものの、熱は上昇。
夕方には39℃まで上がったので、嫌がるコタを押さえつけて座薬を投入。
ごはんも食べないお茶も飲まない状態だったので、このままでは熱が下がらないのでね。
しばらくすると熱が下がって落ち着いたようで「お腹空いた〜」と少量のごはんを食べる。
その時点で37.6℃くらい。
お風呂は無理なのでそのまま着替えさせて、咳がひどくて眠れないようなので以前にもらったホクナリンテープを貼って寝かせました。
今朝は37.5℃。
このまま上がらなければいいんですけど...。
今朝も朝ご飯を少なめですがなんとか食べました。
昨日よりは元気そうなんだけどね。


昨日「黄金伝説」を見ていたら、ディズニーランドの人気メニュー100をギャル曽根が24時間で食べ尽くす!という企画でした。
横で見ていたショウが、ミッキーをかたどったメニューが出るたびに「かわいー!ミッキーの形だ〜♪」と大はしゃぎ。
...ギャルかっ!?
ほんとにディズニーランドに行ったらどんな反応をするのかしら?
てか、普通このくらいの男子は食べ物をみたら、見た目よりも美味しそうとかそう言う反応をするもんだと思ってました。
やっぱり行ったことないから目新しいのね。
それにしてもポップコーンのスーベニアカップ6個は食べられないって...。