みかんの日々日記

日常のことを綴っています

天気が少し回復

朝のうちはとりあえず晴れています。
明日からは回復してくるらしいですが、今日いっぱいはまだ雨も降るようです。
それでもほんの少しのようなので、旦那がバイクで出掛け、車があるのでこの間出した冬物のクリーニングを取りに、朝から出掛けて来ました。
さすがに坂を降りるのは緊張です。
慣れない駐車場に車を止めるのも一苦労で、何度も切り返してるうちにタイヤがどっちを向いているのかわからなくなり、ハンドルを右往左往して、ようやく停めたものの、見事にラインを踏んで曲がってる始末。
誰もいない駐車場で何をやってるんだか...。
大量のクリーニングを受け取って、ようやくこれで寒くなっても着るものが出来ました。
私のセーターも出そうかと思ってたんだけど、出掛ける時に持って出るのを忘れました...なんにもならないよ。
帰り道はそこそこ順調。
やっぱり帰りの方が落ち着いてるもんね。


コタは今日は幼稚園でカレー作り。
秋に収穫した畑の野菜で、子供達も皮むきなどをして参加。
皮むき器使ったことがないので、かなり心配だったりしますが、ショウの時も怪我をせずに帰って来たので、それなりに注意して使ってるんでしょう。
皮をむいた野菜は先生がカレーにしてくれます。
家からはごはんだけタッパーにいれて持たせてます。
昨日から「明日はカレー作りだよ」と楽しみにしていたようなのに、行く寸前はやっぱりぐずるヤツ。
でも玄関まで行ったらぐずらないでちゃんと自分で入って行くの。
なんだろうね〜、早く慣れて下さいよ。