みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はおはなし会

通常のおはなし会が終わったあとに、来月の読書週間の出し物の時間確認と練習を少しやってきました。
出し物は4つ。
前にみんなで作った「うしろにいるのだあれ」とじゅげむ、したきりすずめの紙芝居、私がやるのは「みっつのねがいごと」という大型紙芝居の読みです。

うしろにいるのだあれ

うしろにいるのだあれ


落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))

落語絵本 じゅげむ (落語絵本 (4))


本番当日、カミカミにならなければいいけど...。
次のおはなし会の時にも練習があります。
これは1〜2年生のスペシャルだけの出し物なので、その他の学年で読む本も決めなくてはなりません。
低学年はいいが、高学年はどうする???
リストとにらめっこで考えなくちゃ...。
あとで図書館の本をチェックしておこう。
そんな感じで、終わったらクリーニング取りに行こうと思ってたのに、お昼食べたらコタの迎えにギリギリの時間になってしまいました。
今週はずっと天気が悪くて寒いので、旦那が車を使ってて行けないんですよね。
明日は晴れるかなぁ...。


舌の裏と唇のすぐ下の辺りに口内炎が出現中。
特に舌の裏のが痛くて、しゃべるのも辛いくらい。
風邪薬でやられたかな...。
体調もきちんと良くしておかないとね。
それにしてもインフルエンザはどうなのかしら...。
色々イベントも延期になっていて、そのまま中止になりかねない感じにもなっています。
みんなかからないと終わらないって言うのはあながち間違いでもなさそうです。
ワクチンだって、結局足りるんだか足りないんだか...間に合わない気もしますしね。
既にブタにも感染してるしね〜。
これでブタが処分とかになってまた肉の値段が上がったらどうしよう...。
あれやこれやで全く頭が痛くなる状況ですね。