みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なぜかこういう日に限って

今年は初雪が遅かったんですけどね。
昨日ドッカリ降りました。
まぁ、ニュースでもやってたんで皆さんご存知かと思いますが、旭川では積雪10センチ越え。
f:id:mikanblog:20091102095726j:image
朝、家の窓から撮影。
なんとまぁ、どんな巡り合わせなのか、延期になってた小学校の発表会だった訳ですよ。
で、ここまで積もられるとですね、夏タイヤじゃとてもじゃないけど車が出せない訳です。
仕方なく、徒歩で学校まで歩きましたさ...。
雪自体はやんできてたのですが、雪に足を取られるので悪戦苦闘。
ようやく学校について、どうにか始まる前に入れて見ることができました。
...でもね、肝心の写真がありません。
出番待ってる間にバッテリーが切れたの...。
朝、雪景色なんか撮ってる場合じゃなかったよ...。
でもどっちにしても、着くのが遅くて後ろの方で見るしかなかったので、写真撮れなかったと思います。
会場、真っ暗だったし。
で、ショウはと言うと、朝元気がなくて心配したんですが、いっちょまえに緊張してたらしく、終わってから迎えに行くといつもと変わらず元気そうで安心しました。
劇もちゃんとしゃべって歌って踊って、一個も間違えることなくできました。
写真はプロが撮ってると思うので、また買います。
でもおかげで見ることに専念できたので良かったのかもね。
いつも写真撮るのに熱心で何やってたとかまるで覚えてなかったりするから^^;
コタの時にはちゃんとバッテリー充電しておきます。


コタは、やっぱりダメダメちゃんです。
今日も泣き泣き強制連行。
旦那もショウも休みなのがより拍車をかけたのか...。
旦那は仕事に行ったけどね...終わらなくて。
私は今日は免許の更新に行くので、お迎えはショウと旦那にしてもらいます。
ゴールド免許になって帰って来ます^^