みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那は新年会だよ

通常は年始の休み明けに行なわれることが多かった新年会ですが、今年は次の日が休みの方がいいだろうと、今日行なわれるらしいです。
日祝で連休だもんね。
ショウの冬休みもあと10日。
なんだかんだ言って早いもんです。
自由研究の宿題やらせないと。
あと絵日記もひとつ残ってるな。
プリントの宿題は算数は10枚だったのですでに終わり、国語の方も順調に終わりそうなので心配なし。
漢字の書き取りもしっかりやってます。
なかなか丁寧に書けないんだけどね^^;
勉強の集中が続かないので、チャレンジ、プリント、書き取りとやってると、もう集中が切れていい加減に書いてしまうので、ほんとは時間を分けた方がいいかもしれないですね。
とはいえ、遊びたい盛りでもあるし、あとで〜なんて言ってるとやらない可能性も大。
来年からは午前と午後の勉強時間に分けてみようかな。
普段は学校終わってからチャレンジと宿題をやってるんですけど、休みとなるとやっぱり気分的にもだらけてるんでしょうね。
勉強は好きな子なんですが、丁寧にゆっくり...というのは苦手な様子。
文章題や読解が少し苦手なのも集中力に原因があるかも。


昨日は排水溝の点検に支庁の人が来てくれましたが、結局排水溝のつまりを取る専門業者を頼んで下さいとのこと。
え〜...。
もう週末だってのに!
しかも、予定の時間に30分以上遅れて来たんですよ。
まぁ時間過ぎてからですが一応遅れそうだと連絡は来たんですけどね。
事情はあるんだろうけど、それでこの結果ですからねぇ...ただ見ていっただけ。
洗濯機の方はすぐに連絡が着き、モーターの取り替えをしなければならないだろうということで、今日いつになるかわからないけど来てくれることになりました。
モーターの取り替えってここでするんだろうか...持っていくのかな...いずれにしても大変そうです。
前の洗濯機はドラム式だったせいか、ここでは無理ということで運ばれていきましたが、間口がギリギリだったために、引出しの取っ手を外したり、いろいろ苦労して出したんですよね。
今の洗濯機の方が幅は小さめだったはずですが、玄関に靴を入れてる棚があるのでちょっと微妙かも。
いざとなったらずらさなくてはなりません。
なんか大事になりつつある洗濯機の故障。
また洗濯物が溜まって来ちゃって、どうしましょ...(涙)
昨日なんか結局タオルの洗濯できなかったから、洗剤かかったまんまよけてあるわけで、早く洗いたい...。


エハラマサヒロが自分のネタ通りにミスドのCMソングを歌ってますが、CMのプロモーターが楽してるんじゃねーかと丸投げ疑惑。
なんも考えてない感じがしますが、契約料はいかほど?
ちゃんと仕事してない感アリアリです。
芸人起用のCMにはありがちだけどね。