みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっぱりダメだ...

先日、洗濯機の修理に来てもらい、その後2回の洗濯は問題なく終了して大丈夫かなと思っていたんですが、今日1回目の洗濯が終わり、タオル類を洗うために2回目の洗濯に入ったら、やっぱり同じエラーが出ました...(つд`)
サービスセンターがまだ開いてないので、もう一回試してみてダメなら電話しなくては...。
せっかく今日排水溝のチェックに来るというので、それまでに終わるように始めた洗濯でしたが、結局終わらない可能性が...。
やっぱり最近の家電はコンピュータ制御だから1回エラーが出ると基盤の取り返しかないのかね...。
一難さってまた一難...。
いや、いずれ買い替えるときはこれって決めてた機種もあるんだけど、今じゃないよ!このタイミングじゃない!って思ってるので、直るに越したことはないんですが。
家電、ほんとに痛いよ...。
はぁぁ〜、ホッとしたところだったのに、また心配が...。


去年、ショウが年中さんのときの担任の先生で、退職された先生から年賀状が来ていたので、今年も出しました。
ご結婚の準備ということで退職されていたので、もうご住所も変わっちゃったかな...と思ったんですが、昨日その先生から年賀状が届き、3月にご結婚されるとのこと。
写真入りの年賀状を送ったので「ショウくんもコタくんも大きくなりましたね」と書かれていました。
ショウは先生に取って最後の生徒だったので記憶も新しいでしょうけど、やっぱり先生というのは生徒のことが忘れられないものなんでしょうか。
今行ってる幼稚園の先生方には、家族の記憶もしっかりしているようで、迎えに行く時に驚かされるのですが、人の顔を覚えるのってなんか秘訣があるのかなぁ。
元々、人の顔と名前を一致させるのが苦手な私には脅威の能力です。
下の兄弟とかも通ってなくても名前を覚えてくれるんですよね。
自分も昔の先生とかに会うと結構覚えているみたいで、友達の結婚式に呼ばれていて何年も会ってないのにあちらから声を掛けられて、ちゃんと覚えてるんだ〜と驚きますが。
先生という職業には必要な能力なんでしょうが、すごいと思います。


昨日はアメトークのスペシャルを見ていたんですが、いつもスペシャルのあとにレギュラー放送もあるのね。
レギュラー放送まではとても起きていられなかったので寝ましたが、町工場芸人ちょっと見たかったな...。
もうちょっと放送時間が早かったら良いのにといつも思います。
せめて11時半くらいまでに終了する時間帯なら良いのに。
ゴールデン進出はしなくていいけど。
深夜帯の番組がゴールデン進出するとガッカリな感じになりますよね。
スペシャルくらいなら良いんだけど。
やっぱり見る方も時間帯で気分が違いますもんね。