みかんの日々日記

日常のことを綴っています

オリンピック三昧になりそう

今はフィギュアのペアショートプログラムを横目で見つつ...。
一番滑走はなんと世界選手権などでも好成績を残している中国のペアでしたが、いや〜すごい!ノーミス!
世界最高得点をいきなりたたき出しております^^
普通はね、得点の高い選手って後の方に滑るんですけど、このペアは一度引退表明してプロになり、今回オリンピックのために現役復帰という事で、今シーズンでの競技の得点が出てないので下位スタートなのです。
なので、その他の選手とはかなり技術面でも差があり過ぎ^^;
この後の選手達が滑りにくそうですね。
ペアとか男子はオリンピックでもなけりゃなかなか見る機会が少ないので、楽しいです。
ほんと普通の競技も女子ばっかり注目しないで、他のも同じ時間帯で放送してほしい...なんで深夜かな。
今回のオリンピック、子供達がいなくなった昼間に見られるのが一番嬉しい^^
なんかいろいろ物議を醸し出してる選手がいるようですが...まぁ、特には触れませんが「大人でしょ?」ってことで。
周りがどうこうって言うより、自分で考えなきゃいけない年齢でしょう。
それで一番損するのは自分なんだけど、本人がそれを「かっこいい」と思っちゃってるんだからしょうがないよね。
「価値観」が違うってことです。



旦那の咳は薬を飲むと止まります。
やっぱり咳がひどい時には咳止めじゃないとダメなんだね。
総合薬は引き始めの風邪にしか効かない。
バレンタイン、結局なにもせず...。
今朝、また朝ご飯が遅いくせに幼稚園に持っていく果物を「りんごが良い?みかんがいい?」って聞いたら「りんご〜」って答えやがるコタ。
りんごは切って皮剥いてって手間がかかるんだから、早く食べ終われ〜!
結局終わったのはショウがもう学校行く時間。
慌てておにぎり握って、りんご剥いてタッパーに詰めて、洗濯物をセットして、歯磨きして、顔作って(あ、化粧です、一応ね)ギリギリ間に合ったー!
ちなみにりんごの色変わり対策は昔ながらの塩水ですが、苦手な子がいるんだね。
ママ友のお子さんは塩水つけると、ベーって出されるって言ってました。
それができないとりんご入れられないよね。
私が楽できる果物はみかんとバナナなんで、それを選んでいただきたいんだけどね^^;


私事ですが、「すくパラ」というところに登録しているんですが、そこで育児に関するアンケートや体験談を投稿すると図書カードがもらえたりするんです。
で、以前募集していた「病気・怪我のエピソード」募集というものに、今年のGWにあったコタの入院騒ぎを投稿しましたら、これが採用されまして。
多分、今日ぐらいに発売になってる「すくすくパラダイス」という雑誌に、エピソードをマンガにしていただいた物が載るはずです。
ネットの「すくパラ倶楽部」の方でも見れると思いますが、会員登録が必要になると思います。ちなみにコチラは今現在まだ公開されてないようです。
もし興味がおありでしたら見てみて下さいね。