みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一日入園のお迎え係

今日は土曜日で、通常なら幼稚園はお休みですが、一日体験入園があるために年中さんは新入園のお子さん達に挨拶をしたり、歌ったり、おみやげをあげたりのお手伝いをするために登園日になっています。
去年の今頃はお迎えされる側だったのにねぇ...一年早いもんだ。
なんだか頼りないんですけど、年長さんになるのね。
後一年で小学校だよ。どうする?(いや、どうもしないけど)
飛ぶように月日が過ぎて行くので、自分がいくつかもわからなくなります...あ、意図的に忘れてるということもあるかもしれないけどね^^;
いや、ほんと、書類とかに自分の年齢書こうと思ってもすぐには出てこないのよ。
生年月日と今が何年か付き合わせて計算しないとわからない。
多分、昭和が平成に変わった辺りであやふやになったんだな。
しかも西暦の方も21世紀に入っちゃってるしさ。
昭和で20世紀の女ですから。
2010-19××=???って計算するのもめんどくさいじゃない。
そんでもって、この先平成からまた年号が変わったらそれこそ大変なことになるよね〜。
いやいや、恐ろしい!



女子フィギュアも終わりましたね〜。
みんながんばったよ!
なんかさ〜、「メダル」とかで盛り上がってるけどさ、男子も女子も出場した3人全員が「入賞」してるんだよ?
そこ!誉めてあげてよ!
他の国でもなかなかないんだよ〜、出場全員が入賞なんて。
それだけ日本のフィギュアのスキルが上がってるって言う事なんです。
ハイレベル国なんですよ!
そこを讃えましょうよ。
浅田選手はミスもあったし残念だったけど、まだ次のオリンピックに出られるし、次は2回目だからもっと落ち着いて、完璧な演技ができるでしょう。
今回は始まる前からかなり緊張してるのが画面からでもハッキリわかったもんね...かわいそうなくらい。
鈴木選手は初めてなのにほんとに緊張しながらも伸び伸びと滑っていて、表情も良くてすごかったな〜と思います。
もう、終わった瞬間、こっちが涙出たよ〜!
安藤選手も前回よりもかなりリラックスしていて、落ち着いて演技できてましたね。
リンクから降りる時のホッとした表情が印象的でした。
キム・ヨナ選手の金メダルは、もう完璧でしたね。
あれだけのプレッシャーがあってあそこまで力を出せるのはやはり凄い事です。
今回は他の選手が全てミスしていた中で、1人ノーミスだったしね。
注目株は長洲未来選手でしょうか。
身長も伸びてスタイルも良くなって、演技もとてもうまくなってましたね。
フリーの最終滑走という順番で、あれだけ伸び伸びとした演技ができるのはただ者ではない!
今後が楽しみな選手です。
3位のジョアニー・ロシェット選手は、直前に不幸があったとは思えないほど演技に集中してがんばっている姿が印象的でした。
キス&クライでの「ママ...」という呼びかけに彼女の思いが全てこもってましたね。
選手の皆さんお疲れ様でした!
素晴らしい演技を見させていただきました。