みかんの日々日記

日常のことを綴っています

まさかの展開

まぁ、ご存知でしょうが、ビデオデッキが壊れましてね。
土曜日に電気屋さんに見に行ったんですよ。
で、そうなると思ってたよ...って思われるでしょうが、ご想像の通りです。やっちまいました。
f:id:mikanblog:20100301094316j:image
地デジカ(写真、お借りしました)。
違う、地デジ化。
安いビデオデッキでもいいかなと思ったんです。
でも旦那曰く、「1年や2年で壊れるもんじゃないし、来年買うんだったら買っちゃえば?」と。
来年買うなら絶対に「ビエラリンク」と決めていたので、3in1レコーダーのDIGAとビエラのプラズマをセットでお買い上げ〜。



テレビの方は色が3色あったのですが(ブルーブラック、シルバー、ブラウン)展示してあったブルーブラックにしました。
この上の写真、色表示がブラックになってますが、実際はブルーブラックです。店員さんが「そこをちゃんと説明しておかないと、この間もお買い上げいただいた商品を配達したら、黒買ったのに青い!って言われたんですよ〜。」と強調しておられました(笑)
旦那が最初に店員さんを捕まえて、その3in1のデッキがいくらになるか交渉した後で、「テレビとセットだったらもうちょっと安くなる?」とついで交渉。
テレビの方でギリギリまで下がってるというビエラにはポイントが付くので、それで値引き後の値段がこれで...と説明を受け、じゃ、それでと交渉成立。
テレビは4日に配達されて来ますが、デッキだけお持ち帰りして来ました。
なんだか苦労してセッティングするもなかなか見られず、なんで〜?なんで〜?と頭を悩ませていたのですが、昨日の夜になって旦那がアンテナを差すジャックを間違ってBSに差し込んでいた事が判明。
BSアンテナないんだから、そりゃ無理だわ...。
普通のアンテナの方に差し込みし直したらあっさりと見られるようになりました。
まだテレビがアナログサイズなので、サイドカットしないとひょろ長い映像になりますが、晴れて地デジが見られるようになりました。
番組表も出るから、ブロス買わなくてもいいのね。
あとは4日にテレビが来るのを待つばかり♪
あぁ、こんなことならオリンピックの前に欲しかった...とか思ったけど、きっともう少し高かったよね。
置き場所を作るのに、昨日はほぼ一日中片付けしてました。
いらないものを処分して、今あるものを収納できるように片付けてたら、たくさんゴミが出たよ...。
一日中そんな事してたらすっかり疲れちゃいました。
引っ越しでもないのに大量のゴミと疲労。
あげくになんだかホコリでアレルギーっぽく、鼻水とくしゃみが...。
この季節って窓開けられないからねぇ...。
そんな苦労をしてなんとか置き場所ができました。
横幅1メートルって...42インチ、でかっ!
デッキは今までデッキが入ってた場所に収まったので良かったです。
これで少しずつビデオをDVD-Rにダビングしていこう。
ビデオもまたいつ壊れるかわかんないし。場所取るし。
今、DVD-Rって安いのね〜、ビデオテープよりも安いなんて...。


そしてもうひとつのお買い上げ品、この前ネットで頼んだ洋服が来ました〜♪
f:id:mikanblog:20100301092713j:image
左端の前にフリルがついたのは夏物の半袖カットソーですが、長袖と重ねて着てもカワイイです。
真ん中のは薄手のネルシャツみたいな生地で、襟と裾のフリル部分がお気に入り。
右端のが一番欲しかった重ね着風カットソーワンピ。
長さが膝少し上辺りなので、トレンカと合わせてワンピでもいいし、スキニーを合わせてチュニックっぽくも着られます。
長袖や七分袖に重ねて着られるので、今から初夏まで重宝しそう。
裾のシフォン3段重ねがフリフリでかわいいのです。
アウトレットという事ですが、見た感じ全くどこがアウトレットかわからなかったです。
これで3着合わせて4000円以下。
ウチは北海道なのでどうしても400円以上の送料がかかるんですが、北海道沖縄以外なら3000円以上で送料無料なので、もっとお得。
アウトレットという事を覚悟していれば、このお値段で納得できます。
なかなかこのお値段で洋服は買えないもんね。
楽天ショップの「アウトレットショック」というお店です。
お店の写真と実物はちょっと色目が違って見えるので、それだけ注意しておけば、問題ないと思います。



今日から3月。
コタの誕生日ももうすぐね。今年は日曜日で、しかも連休なんですね。
雪もここ数日ですっかり溶けて、春だなぁ...なんて思っていたら、今朝またどっさり降りました。
もういらないって言ってるでしょ〜!
北の春はまだまだでした。
やっぱりそう甘くはないな...。