みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雪解けは進むがまだ降る

なんだかね〜、雪解けしてるんだかしてないんだか。
道路は確実に溶けて来てるんですけど、路肩と歩道がまだ雪の山。
コタは幼稚園に行く道がすっかり溶けて乾いたので、昨日から夏靴で行ってますが、ショウはまだ学校の前が溶けていないらしく、未だに冬靴登校。
今日辺りはキオンも高くなるみたいですが、週明けはまた寒いみたい。
ほんとにいつになったらポカポカになるのかねぇ...。


幼稚園と小学校と年間予定表が来たので、昨日チェックがてら手帳にメモ。
なんだか小学校の参観日と幼稚園の休みの日がかぶってるところが2カ所くらいあったな...。
コタ連れて参観日もしんどいんだが〜。
でも、幼稚園だと途中で迎えに帰らなくちゃいけないしねぇ。
う〜ん...。
絶対飽きるんだろうな。
あと、幼稚園の生活発表会の日が旦那の休みじゃない土曜日。
困るぅ〜!
今年のお手伝いは生活発表会にしようかと思ったのにな。
いつもお祭りで、一日で終わるのは良いんだけど、全然こどもを構ってやれないので、今年は最後だしお祭りは一緒に楽しんで、生活発表会にしようと思ってたんです。
これなら自分の子供のは見れるし、他の子供達のお世話と片付けだし。
総練習とかも入らなくちゃいけないけど、コタは作業中無料で預かってもらえるし。
当てが外れたわ...どうしましょう?
運動会も天気次第では延期になったらヤバいしね。
やっぱり今年もお祭りかぁ?