みかんの日々日記

日常のことを綴っています

遊びに行けない土曜日

なんだか生温いんですが、天気はイマイチ。
外で遊ぶほど天気は良くないし、雪もまだあるし...。
というわけで、定期購読の雑誌を買いに行くついでにTSUTAYAでDVDレンタルしてきました。
毎度お馴染み「Hello!オズワルド」と「しまじろう」と「ぼのぼの」。
ぼのぼの」は旦那のリクエストで^^;
おもしろいよね。旦那が一番笑ってるよ。
コタが「しまじろう」を...あの...ウチにちゃれんじのがいっぱい...ゴニョゴニョ...。
ま、100円レンタルですし、いいんですけどね...でも、他にもいろいろあるんですけど...なぜあえてしまじろう...。
私もなにか借りようかと思ったんですが、なにも思いつかないのよこれが。
最近サッパリ見ないからねぇ...映画。
7月いっぱいまで100円レンタルらしいです。
あ、北海道だけの限定サービスだったらごめんなさい。
なんか去年の年末辺りから3月末までの限定サービスのはずが、7月末まで延長〜ってなってました。
「ご好評に寄り」って書いてあったけど、実際はレンタル業界安売り戦争が激化しているからと思われ。
他では80円レンタルだの、3本借りたらもう一作品無料サービスだの、いろいろやってます。
100円レンタルだって相当ギリギリのはずなので、大丈夫かな〜と他人事ながら心配になったり^^;
最近はネットでレンタルできたりするし、実店舗での展開はかなり辛いのではなかろうか。
ネットレンタル、楽だもんね〜、返却日とか気にしなくていいし。
と、いらぬ心配をしている私。
だって友達が働いてるんだもん。


幼稚園と小学校の予定表を手帳に写して、終わった〜と思ったら、いきなり幼稚園から「運動会の日程が間違っておりました」の連絡が...。
あ〜〜〜〜〜〜〜。+.。゚(ノ△・。)゚。+。゚。+。
これ以上の変更がないことを祈る...。