みかんの日々日記

日常のことを綴っています

来週はバイクを出せるかな?

気温の上がり方はあまり良くないのですが、それでも道路の雪はだいぶ溶けてなくなりました。
旦那待望のバイクもそろそろ出しても良いんじゃない?ってことで、来週あたり出そうかなと言っております。
寒くて乗れなくても置いておく分には支障なさそう。
さすがにもう積もらないだろう^^;
来週、天気が悪くないといいけどね。
一応、今の時点では曇りということになってるけど。


昨日借りて来たDVDを見る子供達。
f:id:mikanblog:20100411142717j:image
下にいるのは旦那です。
なんでそんなに折り重なっているのか...。
ここだけ人口密度が高過ぎ^^;
今日は昨日見られなかったオズワルドを見ています。
DVD見る間くらいおとなしくしていれば良いのに、話と話の間にウロウロしたり騒いだり...静かにしとけー!
今日は久しぶりにお昼ごはんにたこ焼きを作って食べました。
コタ、8個。ショウは15個くらい?
ミックス粉を400g使って50個くらいできます。
普通サイズのたこ焼きだとこれで80個くらいの目安らしいけど、ウチのホットプレートに付いてるたこ焼きは大きいので。
今日は子供達がたくさん食べたので、ちょうど適量って感じでした。
もう2年くらいしたらこれでは足りないか?
そうそう、焼きそばもマルちゃんの3食入り焼きそばが足りなくなって来たんですよねぇ〜。
しばらくはもやしなどの野菜で増量するとかでしのぎますが、2パック作ることになるかもですね。
食べ盛りのいる家庭ではホットプレート大活躍?
ホットプレートは使うのはいいんですけど、洗ったりが大変なんですよねぇ。
ウチはシンクが小さいんで余計に...。
洗ったあとの水分を飛ばす場所も必要だし、意外と場所塞ぎ。
重いしね。
それさえなければ便利なんですけどね。