みかんの日々日記

日常のことを綴っています

遠足日和

先週のショウに引き続き、今日はコタの遠足の日。
昨日はメチャクチャ寒くてどうなるかと思ったけど、今日は天気もよくて気温もそこそこ。
風が強くないので、山の上でもきっと寒くはないでしょう。
行き先は旭山動物園です^^毎年恒例。
「ぺんぎんみた〜い!」って言ってたけど、見られるかな?
遠足なので、いつもよりもハイテンションで「えんそくだ〜!やった〜!」と喜んで登園。
普段もそのくらいのテンションで行かないかね...。
で、園に送って行ったら先生が「おかあさん、少々お待ちください」と引き止められ、何かと思ったら以前注文していてもう貰った進級式の写真の日付が間違ってたとかで、新しいものを貰いました。
以前のは4月8日と印刷されていて、新しいものは4月6日に直してあるんだそうです。
いや...日付くらい別に気にしないですが...って、きっと気になった人がいたんだろうな〜。
この写真、代金は引き落としだったのですが、その引き落とし金額も間違っていて、後日60円の不足分を園に持って行ったというのもあったから余計に気になったのかなぁ。
そんなわけで進級式の写真が日付違いで2枚^^;
そのまま貰ってていいのかどうか聞きそびれたんだけど、多分写真屋さんのミスだからいいんだよね?
まぁ、返して下さいとのことであれば来週中くらいに連絡あるだろうし、返さなくて良いんだったら、親戚にでも送ろうかな。


さて、陽気がいいので2日続けて行けなかったウォーキングもどきの散歩に。
桜はどうかな?
f:id:mikanblog:20100514104516j:image
もう少し遅い時間なら咲いてたかも!
品種が違うのか、もうかなり咲いてるのもありました。
他所様の庭先で写真撮るのも怪しいので撮れませんでしたが^^;
明日はお花見日和♪
動物園行くぞ〜!
コタは2日連続だね(笑)なんて贅沢なのかしら?


そう言えば、昨日エコポイントで頼んでいた商品券が届きました〜♪
思ってたより早かった!
やっぱりwebの方が早いのかしらね?
さて、何に使おうか...やっぱりホースが割れてるのにビニールテープ巻いて使ってる掃除機?(笑)