みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は小学校の参観日

直前まで忘れてましたが、参観日です^^;
5時間目なので、また途中で抜け出さなくてはならないんですが、遠足と運動会の写真が貼ってあるそうなので、それの注文も確認して来なくちゃ。
写ってるのあるかな...。
だいたい、小学校の写真は写ってるものが少なくて、1行事に2〜3枚くらい。
おサイフには優しいけど、小学校に入ると写真が減ります。
まぁ、アルバムに貼る手間が少ないのはいいけども。
どっちにしても私はアルバムに貼らないけども^^;


今日は暑くなるというので子供達に半袖短パンを用意。
日が射すと確かに暑い!
でもなぜか今日が陰っていて、こうなるとちょっと肌寒い。
去年は100センチの服を来ていたコタも、今年は110センチがちょっと大きいくらいで着られるように。
短パンもちゃんと短いということが分かるくらいの長さで履けるようになりました。
去年までは110は9分丈のパンツになってました(笑)
で、幼児体型も少しお腹がスリムになってきていて、でも顔がまん丸なのでタコヤキに爪楊枝差したような全身像。
ショウもこの頃はこんなだったっけな...ショウの場合は頭が大きいのでマッチ棒みたいだったが。
1年生の頃よりもガッチリして来て、頭と身体のバランスが良くなってきました。
細いんだけど、ひょろ〜っとした感じでもないのね。
一見するとスポーツできそうなのになぁ...。
根性さえあればなんでも出来そうなのにね。



引き続き、お腹が痛いコタ。
けさはなんだかショウまでも少しゆるいらしい。
君たち、夜寝てる時に布団かけないで冷えてるんじゃないのか?
謎の腹痛、早く治って欲しいです。