みかんの日々日記

日常のことを綴っています

アホちゃいまんねん、パーでんね〜ん!

私の支払いに使ってる通帳が記帳ページがなくなったので、入金がてら近くの銀行へ。
実は一人で車で行くの初めて。
地図をじっくり眺めて、一番車が入りやすそうな道を模索してまいります。
銀行は国道沿いになるのですが、駐車場は裏なので、国道に出ずに裏道を通って駐車場に入る作戦で。
目印を確認しつつ、どうにか目指す裏道も見付け、難関の駐車も入ってすぐの場所が空いていたのでなんとか停められ、ホッとして銀行に入り順番を待つ。
呼ばれて通帳を新しくして下さいと言うと「...お客様、こちらの他にもう一通新しい通帳があると思いますが...」...ん?え?でも!この間ATMで入金したら新しい通帳にって出たんですけど!
「いえ、こちら記帳内容が18年で終わっておりますので、多分もうひとつ新しいのが...」...えーーー!間違った!?古いの持って来た!?
もう一回、家に帰って確かめて来ます〜...とそそくさとその場を離れ、家に帰って確認すると、あったよ、こっちだよ!
また同じ道を取って返し、無事に通帳を新しくすることが出来ましたが...なぜ、出る前に確認しなかったのか...orz
でもそのおかげで戻る時には道に迷うことなくスムーズに行けたよ。
やっぱり道を覚えてると少しは余裕が出るもんです。
余裕出過ぎて曲がる時に電柱にあたりそうになったけど^^;
そのあとは、もうひとつの難関。
その銀行から環状線に出て昨日も行った本屋に寄る。
今朝になってからショウが「お母さん、漢字練習帳(のページが)もうない」って言いだしまして...。
もう少しでなくなりそうだねと数日前に言って忘れてた私も悪いが、なぜ週末に言わん!
で、本屋でノートを買い、スルスルと帰ってまいりました。
平日の朝なら車少なくて走りやすいね、うん。
ムダに走った分練習できて良かったか...。
クリーニングに行くのを忘れたので、また数日中に行かなきゃね。