みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒いのも一段落かな

今日はまだ寒いですが、明日からは少し気温が高めになるようです。
その分、雪になるかもしれないけど...もうあの大雪はいらないんですが。
今朝も除雪が7時半くらいに来たので、慌てて外に出て車の移動。
いつも何台かはそのまま置いてあるのですが、今日はみんな出てきて車の移動をはじめ、空っぽの駐車場をキレイに除雪してもらいました。
しかし空っぽになると今度は戻る時に自分の駐車スペースがわからないのが難点^^;
お隣の車が先に停めてくれたので、この辺かな〜?って思う位置に停めてきました。
昨日も空手に行って、駐車する場所がわからなくて適当に停めたら、後から来た他の車が私の車基準にみんな合わせてた。
まぁ、だいたい間違ってなかったかなということで(笑)
雪が積もると全くラインがわからないので、駐車場は悩みます。
私も他の車が先に止まっていたら、そこ基準に合わせます。
多分、ほとんどの人がそんな感じで停めてるので、スーパーの駐車場とかは結構適当に停まってる車が多くて、ただでさえ夏より狭いのにさらに停める場所が少なくなることも。
そうは言っても、北海道は車社会なので、他の地域に比べると駐車場も広くて停めやすいんでしょうね。
私は広い駐車場でもさらに横や前や後ろが広めのところじゃないと停められませんが^^;
そういえば、火曜日に空手に行った時に、月曜と火曜に行なわれる場所では駐車場が狭いのでいつもは道路に停めるんだけど、駐車場が空いてたし道路も雪で狭くなってたので珍しく駐車場に停めたんです。
どうにか端っこにきちんと停めることができてホッとしていたんですが、帰りに隣の車と正面の玄関前の通路に止められた車の間をすり抜けるのにものすごい苦労しました...。
ショウにとなりの車を見てもらい、あたらないように確認してもらいながら少しずつ切り返し、5〜6回切り返したところでようやく出られました。
後ろに子供を乗せてるとうるさくて困ることも多々ありますが、こういう駐車で困った時にはとても役に立ってくれるので、少しくらいならまぁ許す。
だがあまり騒ぐとこっちの集中がキレて危ないから自制するように!
駐車場は今度はいちばん奥に停めることにしよう...。
こういう経験を繰り返してうまくなっていくのかしら...ちっともうまくならないけど、人任せだから?


もう金曜日ですね〜。
来週の今日にはもうコタも幼稚園が始まっています。
やれやれ...。
憂鬱なお昼ごはん作りともやっとおさらばよ!