みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週も終盤

木曜日、週の半ばはだらけがちですが今日もがんばって空手に行くよ...。
昨日、布団を敷いていたら、ショウの敷き布団の真ん中あたりを踏んだ時になんか湿っぽく...。
ん?なんか湿っぽいぞ?と思って周辺を触ってみると、明らかに濡れてるやないか〜い!
どうやらおねしょをしたらしいのですが、本人も朝布団をたたんだ旦那も気づかなかったようで。
最近全くしなくなったので油断したな。
しかし、本人も気づいてないってどうよ?
今着てるパジャマ、フリース生地なので湿った感じがわからないのかしら?
でもパンツとかはわかるよねぇ...体温で既に乾きかけていたのか、いつも汗かいてるから湿ってても気づかないのか。
きちんとチェックしないとね。


さて、いつのまにか今日はもう13日。
子供たちの学校と幼稚園が始まるまであと一週間となりました!
はぁぁ〜、長い。
それでもあと一週間、もうすぐ終わるよ。
でも3学期って短いよね...。
てか、もうすぐショウは3年生だしコタはピカピカの一年生!
信じられません...。
コタにいたってはちゃんと学校行けるのか...。
下の子ってどうしてこうなにからなにまで心配なのかしらね...。
多分、ショウだって変わりなかったと思うんだけど、下の子の方が親がいつまでも赤ちゃん扱いでね。
ひらがなが大変怪しいコタだけに心配もひとしお。
一応、ショウはひらがなだいたいは書けてたんだよね〜。
少なくても鏡文字は書かなかったんで、字形はともかく。
そういえばカタカナとひらがな、よく混ぜて書いてたけどね^^;
読む方はまずまずできるのでよしとしますか。
そういえば鞄を注文しないといけないのだが、ここへ来てなに色が良いって二転三転してるので、なかなか注文できず。
最初の水色って言ってた段階でサクッと注文しておけば良かったよ。
困ったもんです。
言い出したら聞かないし。
赤が良いとか、濃い青が良いとか(紺です)なんとも...。
早いうちに注文しないと〜!