みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ご近所出会い運あり

さっき、郵便局と買い物に行こうと車を出したら、交差点で向かいからやって来た車に幼稚園と空手で一緒のお母さんが乗っていて、手を振って挨拶。
車を停めて郵便局に向かったら、手前の交差点でまたしても別の幼稚園の同級生お母さんに遭遇。
スーパーでも2人の幼稚園の知り合いのお母さんに会いました。
この間、ほんの10分足らず。
いくら近所だからってすごい確率です。
みんなこのくらいの時間帯が活動時間なのか?
まぁ、幼稚園や学校に行ってる子供のお母さんが用事を済ませるタイミングって似たり寄ったりなんだろうけど。
普段はそんなにバッタリ会うことがないのでちょっと驚きでございます。
で、郵便局の前であったお母さんが「そういえば、うちの子とコタくんと音楽会でなんかしゃべるって言ってました?」と聞かれ、あぁ、そういえばそんなこと言ってた!と思い出しました。
毎回、クラスの数人で次の曲の紹介をするんですが、今年はそれにコタが当たったようで、昨日帰ってくる時に「あのね〜、Rくんとね〜、音楽会でね、なんかしゃべるの。」って言ってたんです。
てか、「なんかしゃべる」ってわから〜ん!
でもRくんも「なんかしゃべる」って言ってたらしい^^;
幼稚園児の言うことは説明不足で理解するまで時間がかかります。
どの子も同じだと知って、ちょっと安心(笑)
コタは生活発表会でも大きな声でしっかりセリフが言えていたので、音楽会の紹介もきっと大丈夫だね♪
あまりプレッシャーはかけないようにしよう...最近やっぱりちょっと幼稚園行きたくない病が出て来てるようだし。


今年は雪が少なくて、駐車場の後ろの通路が最近まで開いてたんです。
でもさすがにこの間降った時に、もう置き場がなくて通路も閉じられてしまいました。
私、後ろから入らないとまっすぐ停められないのですが...。
それでもまだ後ろにかなり余裕があるので、ほんとに今年は雪が少ないです。
いつもは通路閉じたあと、2台停めるのがギリギリくらいまで雪の壁ができますが、今年はまだ余裕。
もう2月になったし、そんなに降らなくていいんだけどなぁ〜。
卒園式までにはどうにか雪がない道路になってほしい。