みかんの日々日記

日常のことを綴っています

スキーはできません

スキー授業が来週から始めるので、その前にアンケートを提出しなくてはなりません。
子供のスキー技術がどのへんなのか提出して、先生がそれを見てクラス分けをするのです。
スキー技術についての項目は以下の通り。

  1. どんな斜面でも滑ることが出来る(止まれる)
  2. ゆるやかな斜面をゆっくり滑ることが出来る(止まれる)
  3. ゆっくり滑ることができ、なんとか止まることができる
  4. 滑り方が安定せず止まることができない


の4項目。
ショウの場合は(3)か(4)しかあり得ないんですが^^;
聞いたら「うぅ〜ん...(3)かな」と言ってました。
止まれるかな〜。
ま、少しはやる気にならないと上達もできないので、言った通りの番号にしておきます。
その他にリフトに乗れる、乗れないという項目もあり、リフトに乗れると書いた子はリフト代がかかりますが、リフトに乗れないと言う子はリフト代がかかりません。
去年は確かバス代とお昼の味噌汁代で650円、プラスリフトに乗った子は900円くらいの負担があったと思います。
まぁ、それだけ払ってもリフトに乗って一日がんがん滑って来れるなら良いんだけどね。
この間行ったところはロープリフトで、一回だけ上まで行ったけど降りたら立つことすらできなかったというから...。
冬の間にスキー場に行くのは一回だけだからできないと諦めるか、できるようになって存分に楽しむかは個人の自由だけどさ、どうせ行くなら滑れるようになった方が良いよねぇ〜。
ショウやコタが滑れるようになれば、旦那も連れて行く楽しみができるしさ。
あ、私?いや〜、無理!
スケートなら行きたいけどスキーはいやです^^;
こんな母がいるからできないのか???



今日はショウが昨日の振替で休み。
早いうちに勉強と残りの音読をしてしまえと言っているけど遊んでます。
「遊び鬼」は追い出すんじゃなかったのか?