みかんの日々日記

日常のことを綴っています

夫婦でお出かけ

昨日は空手に行く前に旦那が帰宅。
送ってくれると言うので子供たちを乗せて空手の道場まで行き、子供たちに了承を得て、空手が終わるまでの間2人で近くの手芸&雑貨を扱ってるお店へ行ってきました。
http://marietta.jp/
いろんな雑貨があって、雑貨好きの旦那と私ですので「ここなら一日中いれる〜♪」と大興奮。
でもこういうところは壊れ物が多いので、子供連れでは来られません。
そのうち一人で行こうかな〜と思ってたんですが、空手の時間に来られてラッキー。
いつもは私が付いていってるので、コタは最初寂しくて泣いたんだそうです。
そろそろ一人でも慣れないとな〜と思ってはいるのですが、そういうことを聞いてしまうとやっぱり付いてやってた方が良いのかと悩みます。
この間も私が幼稚園の合唱の練習でいなかったんだけど、その時は大丈夫だったみたいなんだけどね。
そろそろ音楽会も近いし、入学とかいろいろプレッシャーなのかもね。
で、このお店でじっくり一時間、お店の中を見て回りました。
最近は絵本のグッズも増えて来てるんだけど、「はらぺこあおむし」や「リサとガスパール」や「ペネロペ」など可愛いキャラにに混じって、異彩を放つこの人たちが...


「こびとづかん」の小人さんたちが所狭しと並べられておりました^^;
ぬいぐるみやらペンケースやらバッグやらメモやら...。
ほんとに人気なのね...。
どのくらい売れてるのか、どのキャラがいちばん人気なのか、気になることがいっぱいありますが。
「はなかっぱ」の自由帳が売っていて、ショウコタにお土産に買ってやろうかと思いましたが、結局買わず。
一冊160円くらいなんだから買ってやれよ!とか自分で思いましたが、近所には売ってないというレア度は高いけど、喜ぶかどうかはわからないので...。
そういう雑貨の他に輸入雑貨や、もちろん手芸品も専門的なものがいっぱい!
これはまたゆっくり見に来なくては...。
欲しいな〜と思うものはたくさんあるけど、どうしてか買うとなると考えてしまいますね。
必需品じゃないからなぁ〜。
そんなわけで一時間ほど堪能して空手の迎えに。
たまにはこんな時間も必要だね。