みかんの日々日記

日常のことを綴っています

大雪だった...

なんだかコタが咳が続いて調子が悪い。
熱はないのでいつもの耳鼻咽喉科へ朝からGO!
早めに出たので診察は4番目。
まず中耳炎は大丈夫か耳を見て、鼻を見て、鼻のレントゲンを撮りました。
結果、副鼻腔炎でした...。
ほっぺたの両側に膿みがたまってる状態。
それが喉に落ちてたんが絡んだような咳になるらしいです。
鼻水の出を良くするムコダインと、抗生物質のクラリシッドをもらいました。
クラリシッドは普通に出される抗生剤の半分の量で、膿みを出しつつ炎症をじわりじわりと治すんだそうで、2週間と少し長い時間をかけて飲みます。
2週間後に再診。
さて帰ろうと外に出ると大雪〜!
出るときも降ってはいましたがそれほど多くなかったのです。
帰りは前も見えない猛吹雪。
しかも気温高めでべちゃべちゃとウインドーにくっつくので、乗る前に雪を払ったのに一瞬で後ろは全く見えなくなりました。
ワイパーもマックスで動かしてたら子供たちが「早すぎ〜!」と妙にウケていた。
いや、ウケてる場合じゃなくて!
こっちは命がけなんですってば!
なんとか帰ってきました...はぁぁ〜、早く冬終わってほしい...。
お昼はホットケーキ焼こうと思ってたら牛乳がなかった〜!
また大雪の中買いに行ってきます...。