みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっと決定したので振込

コタのナップランドをようやく決めました。
赤だのオレンジだの濃い青だの、さんざんブレたあげくに「じゃあ水色にする〜。」と。
結局あの人はなに色でも良かったんじゃないかなぁ...と思う母。
で、注文フォームを出して土曜日にメールで料金などの連絡が来たので、今日郵便局に払い込みに行きました。
先払いなのよ。
3日くらいで多分入金確認ができるはずなので、今週末か来週あたりには送られてくるかな?
ショウのときは同じような注文方法だったはずなのに、なぜかメール待ちしてたらいきなり商品が届き、中に入ってた払込表で入金したんです。
楽だったけど注文して2日くらいで届いてビックリした^^;
さて、これで大きい買い物はほぼ終了。
あとは細かい文房具関係だけですね。
昨日イオンでショウの鉛筆の補充をしたので、ついでに買おうかと思ったんですが、ショウの時にあったイオンブランドのカラー筆入れがなくて。
他のキャラものの文房具セットとかは入荷してたんだけどね。
今年は入荷しないとか?
まぁ、まだ入学説明会のあとでも間に合うし...。
クーピーだけ買ってきました。
あといるものは多分、筆入れ、鉛筆、赤鉛筆、消しゴム、ファイル、下敷き、自由帳くらいです。
国語算数のノートと連絡帳もかな。
そういえば、イオンの「ときめきポイント」って、現金払いでもついてたのに、今年からカード払いにしかつかなくなったんですね。
昨日、レジでカードと現金出したら言われた。
けっこう現金で払うことが多いので悲しい...。
WAONでもポイントつかないってことなんだろうか?
WAONでポイント2倍デーとかもあったのにね。


さて、今週末からは学校も幼稚園も始まりますよ〜。
ショウはもう水曜日には学校行くし、コタも木曜日から。
ようやく解放されるわ〜♪



昨日読んだ本

贖罪 (ミステリ・フロンティア)

贖罪 (ミステリ・フロンティア)


小学校の校庭で遊んでいた少女5人に突然降り掛かった悲劇は、時効を迎える15年を経ってもなお少女たちの生活に大きな影響を与えていた...。
「告白」を読んで以来、ちょっとはまった湊かなえ
ただ題材が子供を持つ親の立場からするとキツいんですが...。
これも「告白」と同じような型式の、一人一人が事件について語るという感じで話が進んで行きます。
あまり書くとネタバレするのでこの辺で。