みかんの日々日記

日常のことを綴っています

晴れると一気に暑くなる

昨日晴れる予報だったんですけど、いつ晴れましたか?っていうくらい雨降ってましたが〜。
晴れて暑くなったらプールでも連れて行こうと思ったのに、結局一日中雨が降ったり止んだりで、結局こもってました。
で、今日は朝からいい天気になり、一気に気温も上昇。
暑いよ〜!!!
コタが「動物園行きたい」とか言ってましたが、こんな暑い日の暑い時間に行ったら、それこそ死んでしまいます。
また今度ね。



昨日の記事のタンス、届きました。
箱は大きいけどなるほど軽い。
玄関先においてもらったのを、私でも奥の部屋まで持って行けました。
旦那が帰ってから梱包を解いて設置して、今まで使っていた収納から服を入れ替え。
ついでにもう着ないであろう服も処分。
押し入れにもいらない服があるからそれもまとめて処分しなくちゃね。
それが終われば、押し入れにキャンプ用品や旦那のバイク用品がすっきり収まるはずです。
これが終わればだいぶスッキリ!かな?


で、今日はとりあえず用事足しに外へ出かけました。
銀行関係はイオンに、それが終わってからホームセンターに。
台所で使ってる湯沸かし器のシャワーとストレートの切り替えする部分が壊れたんです。
ちょっと前から調子が悪いな〜と思ってたんですけど、切り替えのスイッチが効かなくなりまして、気まぐれにシャワーっぽくなったり、ストレートで出たりします。
思えば買った当初からなんとなく固かったんですよね〜、スイッチ。
で、部品があるようなのでホームセンターに見に行ったんですが、やっぱり現品がなくて取り寄せらしい。
それならネットで注文の方が送料はかかるけど早いかな...。
なんだか最近よくものが壊れるわね...。