みかんの日々日記

日常のことを綴っています

微妙なお天気

朝だけ雨という天気予報でしたが、晴れたり曇ったり。
晴れれば日差しが暑いんですが、曇ってると肌寒い。
秋なのね〜。
それでもこんな時期にまだ半袖というのが信じられないですが。
朝晩は寒いので、ショウコタは学校や幼稚園に行く時には上着を着ていきます。
日中は暑いんだけどね〜、コタが「アイス〜!アイス食べた〜い!」って言うくらい。
そんなにアイスばかり食べてもいられません。
さて、今日はショウの結果を聞きにまた病院に行かねば。
結果だけだから今日は早く帰れるだろう。
感染予防のマスクを忘れないように!
結果聞くだけなら本人はいなくても良いだろうか?とか考えたんだけど、どうなんでしょう?
一応、本人がいて治ってきてるか状況を診たいって言うのもあるかなと思ったんだけど。
こういうの判断に迷うところですね。
診断書とかがいるような感染症なら必ず治ってるか確認しなくちゃいけないけど、普通の風邪ではないけどそんなに重症というわけでもない、でもちょっと厄介みたいな今回のような状況の場合は迷います。
お医者さんに確認すれば良いんだろうけど、病院って終わるとさっさと帰るって頭になってるから、そこまで気が回らないんですよねぇ。
時間もかかってかなり遅くなったしさ。


さて、週末!
コタは明日自由登園があるけど、旦那も休みで3連休。
あまり天気がよろしくなさそうなのと、子供たちの体調がどんなもんかわからないけど、何しましょう。
特に予定はないんだけど、3日もこもってたらめんどくさいことになりそうだしな。
近場で遊ぶか〜?


最近、小学校が近いのでコタが幼稚園が終わると「お兄ちゃんを迎えに行きたい」と言います。
門周辺でぶらぶら待ってるだけなんだが、何か面白いんだろうか?
空手仲間のお兄ちゃんやお姉ちゃんが見つけると「お〜!コタ!」ってかまってくれるけど^^;
昨日は一年生の空手仲間の女の子に見つかって、追っかけ回されてました。
「何で、コタにげるの〜!」って言われてましたが、顔は楽しそう。
この子はよくショウと組手をやるらしいのですが、ショウが「あの子、ちっちゃいし女の子だけど強いよ。僕いっつも負ける。」と話してました^^;
遠慮があるのか?それともマジで弱いのか?きみは。
後者の場合はもう少しがんばるように!