みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ギリギリにならないとやらないのは危険

コタはほぼ復活しました。
昨日の夕食はあまり食べなかったんだけど、今朝は普段の半分くらいは食べました。
お腹は空くらしいです。
今日は普段ならおにぎりと果物の日なんですが、幼稚園の都合で給食になっていたので、朝先生にあまりまだお腹の調子が戻っていないので無理しないで食べられるだけ食べるようにと、果物で柑橘類が出たら食べさせないようにお願いして薬も渡してきました。
お弁当の日だったら調節できるんだけど、給食だと何が出るかわからないしね。
時々お腹痛いと訴えますが、抗生物質の副作用と、食べてない分ウンが出てないので、そのせいかと。
私も抗生物質合わない方で、よくお腹痛くなるんですよね〜。
それも下痢とかじゃなくて痛くて、薬やめるまで続くので、仕事してる時は休んでいられないし、抗生物質だけ飲まないで捨てたことも。
最近は整腸剤を必ずもらうようにしてます。
それだけでかなり楽になるので。
コタも今回は整腸剤もらってるんだけど、やっぱり飲んでちょっとの間は痛いみたい。
すぐに良くなるんだけどね。
昨日も一日中元気だったし。
むしろ一緒に病院に行って薬をついでにもらってきたショウの方が、鼻炎の薬が強いようですぐに眠くなったり体がだるいようです。
まぁ、4日分だから明日までだから辛抱して飲んでね。
今週って祝日があったんですね。
すっかり忘れてた^^;
てか日付すら最近怪しいので...。
道理でコタの生活発表会の総練習が一日飛ばしなわけだ。
明日、総練習の一日目があるので、今日のうちに衣装を用意しなくちゃいけなかったことを昨日の夜に気がつきまして、焦って用意しました。
借りた衣装には名前を付け、白衣代わりのワイシャツの方にも名前付け。
ワイシャツはちょっとサイズに合わせて補正しようと思ったんですが、結局めんどくさくなってやめました。
もう、多少ブカブカだろうがいい!(投げやり)
どうせ周りも似たり寄ったりさ!
今回は衣装合わせも自宅でしなかったので、当日の写真しかありませんな。
ちゃんと写ってると良いけど。
紺のチェックのちゃんちゃんこと芥子色のもんぺの組み合わせでした。
週末に着せようと思ったら、それどころじゃない事態だったので。
まぁ、しょうがないか。
今週の土曜日が本番です。
がんばれよ〜!