みかんの日々日記

日常のことを綴っています

サンタさん来ましたか?

昨日はクリスマスイブ。
面倒なことは今年はパスしたけど、晩ご飯はほ〜んの少しクリスマス風味で。
f:id:mikanblog:20101224174117j:image
いたって普通のおかずですが(笑)
鶏天スティックバーションとツナマカロニサラダとミニトマト。
マカロニサラダはほんとはファルファッレで作りたかったんだけど、ご近所で入手できず(涙)
ツナとキュウリの薄切りを混ぜてマヨネーズと塩こしょうで味つけしただけ。
だけ、なんだけど不思議とあと引く美味しさです。
いっぱい作ったので残ったのは朝ご飯に。
で、今日の朝起きると〜
f:id:mikanblog:20101225063658j:image
ツリーの下に何かがっ!^^;
って、この存在感のなさから、子供たちが起きてからしばらく気づきませんでした。
置く場所がちょっと目につきにくかったらしいです...サンタさん失敗か!?
着替えが終わる前に騒ぎださないように配慮したつもりだったんだが...。
でもそのあと着替えしてる途中でショウが「あ〜、なんか置いてあるよ〜」と気づいてましたので、サンタさんも安心したことでしょう。
で、着替えるとさっそく
f:id:mikanblog:20101225064114j:image
包装紙はむしるのが基本です。
最初だけテープ剥がしてるんだけど、中の方についてるテープは無視なので結局むしる(笑)
で、今年はなにをもらったのかな?
f:id:mikanblog:20101225064346j:image
ジャン!
「トミカのトレーラーセット」
「ロンポス」
「ジグソーパズル(ネコ柄とペネロペ)」
「ドーナツ リバーシ&パズル」
でした♪
トミカはコタのリクエスト、ジグソーパズルはショウのリクエストでしたが、ふたりともまず食いついたのはロンポスでした。
f:id:mikanblog:20101225110601j:image
真剣なコタ。
なんか最近本屋に行くたびにこの手のパズルに夢中だったんだよね〜。
コタの誕生日にもロンポスにするか?
問題集がついてるのですが、子供でもレベル3くらいまでは出来るようです。
実は旦那が欲しがってた(笑)
それぞれ好きなように遊んでます。
ジグソーパズルは300ピースにしたんですが、初心者には少し難易度が高かったのか、なかなか出来ないようだったので私が手伝ってとりあえずペネロペの方はできました。
私が半分くらい作ったんだが^^;
200ピースくらいで良かったか?
まぁ、何度もやってるうちに慣れるだろ。
今年は静かなプレゼントばかりなのでふたりしてすごく静か。
うん、こういうのいいねぇ〜。
すぐまた騒がしくなるんだろうけどね^^;