みかんの日々日記

日常のことを綴っています

どうなのか?

昨日は空手。
雪の表面が溶けてガタガタでツルツル、おまけに狭い雪道を恐怖に引きつりながら送迎。
この間、旦那が車に入りっぱなしのMDをそのままかけていたので、昨日も行き帰りにつけたままにしていたのですが、なぜかいつもはやかましい子供たちが静か。
音楽がなってると静かなのか!?
でも関係なくうるさいときもあるよなぁ...。
ちなみにかけっぱなしの音楽はスマップのベスト。
子供たちが生まれる前にダビングした代物(シングル曲が32曲、らいおんはーとまで入ってるヤツ)。
しかし、ショウは赤ちゃん時代、このスマップベストを聞かせると不思議とおとなしくなる子だった。
お腹の中にいるときにも良く聞いていたからかな?
コタが赤ちゃんのころはショウも小さかったので音楽を聴くという習慣がなかったので聞かせてはいなかったんですが、なぜかふたりとも昨日は静かでした。
恐るべし、スマップ効果。
今、この間TSUTAYAで借りたスキマスイッチをダビング中です。
コンポが奥の部屋にしかないので、微かにしか聞こえない音楽^^;
これも車で聞こうと思ってるんですが、これでもおとなしくなるだろうか?
ショウも知ってるGReeeenとかの方が良かったか?
久しぶりにダビングなんかするので、やり方を忘れていた。
ちゃんとダビングできてるといいけど。


んで空手。
昇級審査が3月にあるのだけれど、まだ紙もらってないって人がちらほら。
ん〜?まだ発表はないのか?
今回は無理だと思っていたけれど、もしかして可能性あったりするんだろうか?
もう誰々は受けられるとか言ってる人がいるので、すでに申し込みの用紙をもらっているんだろうと思っていたら、そうではなくて先生が練習中に「こっからここまで受けられるぞ」と言ったのみらしい。
本人はまだ覚えてない型があるとか言ってたけど、道場訓をまた覚えさせておいた方がいいだろうか?
まぁ、他の子よりも始めたのが3ヶ月遅いので期待はしていないんだけども。
受けられるとなったら親が焦りそうです^^;