みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今更ですが...SPおもしろい!

昨日9時からやってたドラマ「SP」のスペシャル。
おそらくあれって、ドラマの総集編みたいな感じのですよね?
ドラマをやってるときから話題になってるのは知っていたんですが、ドラマって一回見逃したら見れなくなりますよね。
最近、あまりドラマには興味がないせいで、いつもいつから始まってるのかわからないうちに、気がついたら2〜3話まで終わってた〜!って感じで。
で、初めて見たんですが、面白くてハマっちゃいました!
2夜連続で今日もあるんですよね〜。
絶対見たい!と思いつつも、昨日久しぶりに夜更かししたので、起きていられるか不安...^^;


ショウの学校では、3年生、5年生と2回クラス替えがあります。
で、ショウは2年間同じ先生に習ってきたのですが、今年はクラス替えで先生も変わるということで、クラス役員の方から先生にメッセージを書いてほしいとお願いされました。
で、さっき書かせてたんですが、「メッセージと絵を描いても良いんだって」と伝えたのに「2年間ありがとうございました。3年生になってもがんばります。」しか書かないでやんの!
素っ気ないな〜。
何書いていいのかわかんないって言うのがあるのか、照れ隠しなのか...。
男の子だとこんなもんなんでしょうかね?
卒業するわけじゃないから、あまり気にしてないのかな。


コタの幼稚園で先日、写真展示があって、昨日持って帰ってきました。
餅つきの写真、ちゃんとありました〜♪
もらってきた写真をコンデジで接写でうつしたので、ちょっと写真が暗いですが。
f:id:mikanblog:20110305081514j:image
真剣になると口が開いて舌が出ます(笑)
豆絞りの鉢巻きがかわいいよね♪
スモックも幼稚園らしくてかわいいんだけど、年長さんくらいになると背が伸びてあまり似合わなくなります。
今年の女の子たちはまた大きい子が多くて、コタがますますちいちゃく見えますが...。
f:id:mikanblog:20110305081523j:image
餅つきのあとは粉でホールが汚れるので、年長さんみんなで床拭きのお掃除します。
こういうぞうきんがけって懐かしいねぇ^^
絶対滑ってコケる子が続出したと思われ。
今年は行事にだいたい参加できたしよかったね♪
そういえば、今年は一度も休んでないんです。
インフルエンザと水疱瘡で休んだけど、出席停止扱いの感染症の場合、欠席扱いにはならないんだそうで。
そう考えると今年は風邪の熱とかなかったんだなぁ〜。
丈夫になったんだね。